これを塗れば30年持ちます!!なんて鵜呑みにはしないでください。

投稿日:

皆さんこんにちは!!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内です(^^)/

 

今週も土日はお客様の対応や現場調査に大忙しです!皆様、弊社を頼って下さり本当にありがとうございます♪

 

現場調査に伺った先でも皆さん色んなお家のお悩みを抱えております。

 

だいたいどこのお家も一番劣化しているコーキングの部分を一番気にされておりますね……

コーキングの正しい施工方に関しては前々回のスタッフブログにて解説しているのでお時間ある方はぜひ目を通してみてくださいね♪

色んな業者があり、いろんな施工方法があります。

 

選択肢が多いからこそお客様も迷われる訳だと思うのですがやっぱり最終的に決断するのはお客様自身ですよね。

 

その業者さんがいい業者さんなのか悪い業者さんなのか、お客様は話した感触と見積書のみで判断しなければなりません。判断するにはやはり知識が必要です。

そのような知識はいったいどこにあるのでしょうか??

 

インターネット??口コミ??

 

もっと確実に深い部分までぐぅーーーーーっと掘り下げてご説明させて頂けるもってこいの場がございますよ!!♪

 

4/20. 21  にリクシルさんショールームで行われる外壁塗替えリフォーム勉強会に是非ご参加ください♪

 

正しい施工方法や見積書の見かた、普段なかなか出ないような裏話もふんだんに詰め込んだ1時間30分、皆様是非お越しくださいね!!

塗料も同じです。

各種メーカーさんから用途によって何百種類何千種類とある中で業者さんは選別しお客様に提案しなければなりません。

 

お客さんのお悩みによって方法も変わりますし、下地にもよるので見極める力も必要です。

そしてメーカーさん表記の対応年数はあくまで目安です。

 

これを塗れば30年持ちます!!なんて鵜呑みにはしないでください。

 

もしかしたらそれはまだ開発されて2~3年の塗料化もしれませんよ
(「・ω・)「 ガオー

 

中山コーティングでは最新の高性能塗料や古くから実績のある塗料まで幅広く扱えます!!

是非お考えの方はお気軽にお電話くださいね♪

 ではまた来週の土曜日にお会いしましょう!!

中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!!とっても甘党の井内でした~~Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ