日本で最も素晴らしい塗装会社さん

投稿日:

皆さんこんにちは!!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内です!!!

と言いつつ今週は1日遅れで日曜日に更新しております。

ただサボってしまったわけではありません!!

なんと!今回は日本で最も素晴らしい塗装会社さん、群馬県前橋市の株式会社ミヤケンさんに企業視察という形でお邪魔して、計り知れないほどの学びと、気づきを得て参りました!!

もちろん代表も一緒です!

ミヤケンさんは今期で創業19年目を迎え、社員数は42名という非常に大規模な塗装会社さんです!!

今回はそんなミヤケンさんに貴重なお時間を割いていただいた上で学びに伺うということで僕自身もかなり気合が入っておりましたが、圧倒されました。

ミヤケンさんの社員達のパワフルさ、丁寧さ、誠実さ。

これが日本一か。と到着後まもなく僕はこの身をもって実感しました。

企業視察ということで、まずこれまでのミヤケンさんの成り立ちをスライドと共にお聞かせいただきました。

そしてのそ中のターニングポイント、変わったこと、当時の考え方等を伝えていただきました。

その後、倉庫見学。社内見学を行い、会議室に戻り各々の相談に関する解説や質疑応答を行いました。

倉庫でも整理整頓を徹底しており、ショールームにも中山コーティングが更に良くなるヒントが沢山ございました!!

中でも迫力のある朝礼にとても感動を覚えました。

数々の学んだことを脳裏に刻み。ここから先は懇親会です!!

中山コーティング以外にも日本全国から様々な同業者が集まり、毎度の事ながら沢山のことを学ばせていただきました!!

僕と同じような年齢でミヤケンさんで頑張られている営業マンさんと話をするのは尋常ではなく、刺激になりますし学ぶことも多いです。

やはり同じ所にずっと留まって外部との交流を行わなければ自らに成長はないと思います!!

これからもこういった行事には積極的に参加し、自身と会社の活性化に全力で努めます!!今後ともさらに進化してお客様が安心して工事を任せられる中山コーティングとより分かりやすく塗装工事を受け入れていただけるような対応を心がける井内をよろしくお願いします!!<(_ _*)>

今回は羽田空港のラウンジにて、フライトの待ち時間を活用してお送りしました!!
(撮) 代表

徳島は今日、明日と風が強いみたいなのでしっかりと各現場ネット絞りや安全対策を行わせていただきます!!

明日お出かけされる方は車の運転等お気を付けて!!

それでは来週の土曜日にまたお会いしましょう!!
中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!
井内でした~~Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ