遮熱窓なら安心安全で実績のあるクリスコートにお任せください!! – 株式会社中山コーティング

遮熱窓なら安心安全で実績のあるクリスコートにお任せください!!

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!!

井内です(o^^o)
さて、長引いた雨空ですが来週はとうとう天気が安定してきそうですね♪
ようやく晴れ間が見えてきましたね!!

しかしここからは夏本番!職人の皆さんには熱中症により一層気を付けながら頑張っていただきたいと思います。
気づけば早くも7月も終わってしまいそうであっという間です。

増税前ラスト二カ月の追い込みですね!!

さて、そんな中今週は中山コーティングのショールームにクリスコートの中村さんがお越しくださいました!!
さてクリスコートとは何なのか??ということなのですが、こちらはいぜんのスタッフブログでも紹介しておりますのでこちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今年の五月に香川県のとある店舗で実際の現場にてクリスコートの施工研修を受けてきた僕ですが、現場では手慣れた職人さんの手つきや、段取りなどわからないことだらけで唖然としておりました。

 しかし今回は弊社のショールームで施工研修を行ってくださるということでしっかり聞き漏らすことのないように望んでまいりました!!
以前は店舗で実践ということでミスが許されないため下地処理までをお手伝いし、実際にクリスコートの塗布を行うことはなかったのですが、今回は代表からの許可が出ましたのでショールームの一番端のガラスで実際に塗布を行いました!!

材料を計るのもとても細かく、小数点第一位までしっかり計ります。

 

まずは中村さんがお手本でやって見せ、次に代表がお試しで行います。そして次に僕、最後には事務の中川さんもチャレンジしました♪

 

期待の新人、中川さん職人デビューです( ´∀` )
普段味わえないような経験お仕事をしていくうえでのちょっとした刺激になればいいなあと思っております。

さて、実際の施工を終え少し乾燥時間を置きました。
塗布をおこなった方と行っていない方で紫外線をどれだけ遮断しているかチェックしてみましょう!!
 

こちらが何も塗布していない方の数値(35.7)です。
紫外線照射ライトから放たれた紫外線がもろに入ってきております。

ではお次はクリスコートの塗布を行った場合の数値を見てみましょう。 

 

こちらです!!

その数値!?
全然違います!!といっても僕は以前の香川県での実習時に体験しているのですが()
しかし、ほかの弊社スタッフはとっても驚いてましたよ~♪

 実際に自分が施工を行ったものがこんなにも違う結果を生みだしたのですからそれは驚きますよね。
本当にすごいです!クリスコート!!

 こんなにいいものは早くお客様にお勧めしたくてうずうずしますね♪
例年夏にはとんでもない猛暑が続く国日本。徳島県内の皆様も暑さで困っていない方はいないと思っております。

自分だけではございません、みんな暑いと思っているのです。
エアコンガンガンにすれば暑さは和らぐでしょう。しかし!これまた電気料金を気にしなくてはならなくなります!

室内を冷やしたところでその冷気はいろんなところから逃げ出してしまします。
一番多く逃げるのは実は窓からなのです!!

もうお分かりですね??こんなに理にかなった商品はございませんよ??
お部屋が暑くて困っている方、電気料金が高くて困っている店舗、企業様!ぜひご相談ください!そのお悩み、必ず解決して見せます!

 

遮熱も紫外線も防げる安心安全で実績のあるクリスコートにお任せください!!と、白熱したところで本日はこの辺で!また来週の土曜日にお会いしましょう!!

中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内でした~Y(´▽ `)Y
徳島で悪徳塗装店を注意してください

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ