まるで作り話のような話の流れですが、全て実話です(´∀`) – 株式会社中山コーティング

まるで作り話のような話の流れですが、全て実話です(´∀`)

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内です!

今週も数多くのお問い合わせありがとうございます。
お待ちいただいているお客様方、ありがとうございます。

現在着工中のお客様、ご迷惑はかかっておりませんか??
何か気になる事がございましたらお気軽に申してくださいね!

さて来週は天気予報も良好みたいで、作業の進行も十分に期待できます!!

この様なお天気を待ちわびておりました!!

本来の予定に戻していくために職人の皆さんもふんとうしております!

なかなか安定しない天候の中でも、作業可能な日にしっかり進めることで、着実に現場は仕上がっていきます。

本日も、津田町のY様邸が完了しましたのでお写真撮影に伺っておりました!!

外壁に使用した塗料はダイヤカレイド、実は僕が1番オススメする塗料です!

外壁塗り替えの際にデザイン性を求められる方にはピッタリです。津田町Y様は初めて僕がお話させていただいた時にこう語りました。「せっかくオシャレな外壁材を選んだのにベタ塗りにするのは勿体ない。何かいい物はありませんか??」と...

僕はすぐにピンと来ました。
これはダイヤカレイドしかない!と...

そして塗料のサンプルをお見せすると...

Y様「これ、いいですね!こんな塗料があったなんて...ベタ塗りにしたくないからとズルズル塗装を先送りにしてきましたが、この塗料にもっと早く出会ってれば...もっと早く中山さんに相談していればよかった...これでやります。」

ととても気に入ってくださり、そのままご依頼まではすぐでした。

まるで作り話のような話の流れですが、全て実話です(´∀`)

もちろん仕上がりにもとても満足してくださっており、次回の塗り替えも同じのがいいと仰ってくれております。

普通のフォーマルなベタ塗りの塗装とは違い、壁面に多彩チップが散りばめられるダイヤカレイドはデザイン性、耐久性から見てもイチオシです!!

デザイン性を求められる方は是非お問い合わせくださいね!!

さて本日、代表は塗魂ペインターズの集まりで愛媛に行っております。

塗魂ペインターズとは簡単に説明すると、全国の塗装業者さんが一堂に会し、助成金や補助金の降りない学校や施設をボランティアで塗るという活動を行っている団体です!!

ボランティアなので使用する塗料やハケなどもメーカーさんが協賛しており、本来ならばとても費用がかかる様な工事も全国の仲間達の協力であっという間に完成させてしまいます!!

お昼頃になると代表からたくさんのお写真が送られてきました!!今回は愛媛県松山市の聾学校のようです!

勝手ながら写真を拝見して感想を述べさせてもらいます。

あぁ、すごくいいなぁ...

ただ塗ってるだけじゃないんですよね...
大人も子供もすごく楽しそうに塗ってます。

塗料で汚れる事なんかお構い無しです。
この場所にいられたらすごく楽しいんだろうなというのがひしひしと伝わってきます(*´▽`*)

代表もすごくいい笑顔でアンパンマンかいてますし!(笑)

そしてこれがビフォーアフターです!!

こうして並べるとよく分かりますよね。色がどれだけ人間の心に影響を与えるかという事です!

ぱっと明るくなった校舎を見て子供達も笑顔になってくれれば何よりかと思います!!

自社の業務が落ち着いたら僕も必ず参加したいと思います!!

では!今週はこの辺で!また来週の土曜日にお会いしましょう!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内でした~Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ