自分たちのやった仕事を何年も先まで見届けたいと言う責任感 – 株式会社中山コーティング

自分たちのやった仕事を何年も先まで見届けたいと言う責任感

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当井内です!

長い間天候不良に悩まされてきましたが来週はようやく晴れ間が1週間ほどは続きそうです。

さて今週も現場調査やお客様対応に大忙しでした!

これから年末に向けてまだまだどんどん忙しくなっていくと予想されるのですが・・・

中山コーティングでは塗装を塗り終え、完工したお客様とも末長くお付き合いさせていただきたいと思っております。

1度塗り終わってしまったらもうそこで関係も全ておしまいと言うのではお客様もとても不安になるでしょうし、僕たちも自分たちのやった仕事を何年も先まで見届けたいと言う責任感もございます。

それを実現するための制度が弊社にはございます。

選ばれるプランにもよりますが弊社の方では最長で10年間の工事に対する保証がございます。

これは、塗料メーカーさんが出す保証とはまた違います。塗料メーカーさんの保証は定められた年数以内に不具合等が起こった場合、メーカーさんがチェックを行い塗料に不備があった場合はメーカーさんから塗料のみが支給されるという保証です。

つまり外壁塗装を行う際に契約した業者さんがメーカー保証のみしか保証を付けていない場合、材料のみが送られて来ます。

メーカーさんの方では施工の保証までは行えないのです。

ここで重要になってくるのが自社保証です。業者さんがメーカー保証とは別に自社保証をつけているかと言うのは業者選択においてとても重要な確認事項となります。

自社保証と言うのは塗装の施行において何か不具合が生じたときしっかりと責任を持って自社で改修工事を行うと言う責任感の表明でもあります。

それもただの口約束だけだと 言った、言ってない と言う話になるので必ず書面上に記載してもらいましょう。

中山コーティングでは自社保証はもちろん塗り替え後のアフターメンテナンスも手堅く行わせていただいております。


施工完了後から約1年ごとに保証期間内の間、実際に施行を行ったお家に訪れ不具合を起こしている部分がないか現場の確認を行わせていただいております。


近頃は断熱や遮熱、また付着した汚れを雨水で洗い流す塗料など様々な効果を持った塗料も各メーカーさんから開発されているので実際にどのくらい差が出るのかなど住んでいるお客様の声なども伺いながら経過観察をさせていただいております。これまでにいろんな塗料を塗ってきた中山コーティングだからこそ、塗料の持つ本来の性能を十分に理解した上でお客様に提案ができるのです。

その結果が日本ペイント、関西ペイントW受賞と言う位大きな結果につながっているのです。

そしてこの11月、12月と言うのは弊社が毎年定期点検を行わせていただいている期間となります今年もしっかり塗装完了後の検査を行ってまいりたいと思います!!

僕としては約1年越しに担当したお客様と会える時間ともなるのでとても楽しみにしています!

実際にお客様からいただく意見ほどありがたいものはないと思いますし、何年たっても信頼を寄せていただけるということにやりがいも感じております。

塗替えをお考えの方は、保証やアフターメンテナンスもバッチリ手堅く行っている中山コーティングにぜひご相談ください!♪

では今週はこの辺で失礼いたします!

また来週の土曜日お会いしましょう中山コーティングスタッフブログ土曜日担当井内でしたまた来週の土曜日お会いしましょう中山コーティングスタッフブログ土曜日担当井内でした〜Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ