、鳥さんをよく見かけるようになったなあと感じています – 株式会社中山コーティング

、鳥さんをよく見かけるようになったなあと感じています

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内です!

春分の日も過ぎ日中の温度も20度近くなりとても過ごしやすい気候になりましたね!!

皆様それぞれに季節の変わり目を感じる瞬間があるかと思いますが、僕は今年暖かくなったのと同時にもうひとつ春を感じる変化に気づきました。

何気ない事なのですが、鳥さんをよく見かけるようになったなあと感じています。

空を自由に飛びまわる鳥さんを若干羨ましく感じながら業務に励みますが、こういうお仕事をしているとその鳥さんに悩まされる事もよくあります。

一般住宅だとシャッターボックスや戸袋の上や中に巣を作ったり、瓦と破風の隙間から天井裏に侵入するなんてこともあるみたいです…

更には防水塗装をやっても乾燥してしまう前に鳥さんが糞を落としたり、巣作りのための藁を落としたりもあって非常に困ることもあります。

でもこれの対策ってハッキリとこれで大丈夫!と言えるものが無いんですよね…それも困る要因の1つです。

せめて確実な対策さえあればと思うのですが…

鳥よけネットなるものがあるので、それを施行すれば収まる可能性もあります。

中に入ってしまうのを防ぐためには1番いい対策ですね!
入口を塞いでしまえば入れませんので!!

そのような鳥よけ対策のネットも扱えますのでお困りの際はぜひご相談してみてくださいね!

ではまた来週の土曜日にお会いしましょう!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内でした〜Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ