空気中のウイルスも次第に除去『インラッシュコートN』の魅力とは – 株式会社中山コーティング

空気中のウイルスも次第に除去『インラッシュコートN』の魅力とは

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内です!!

皆様、ゴールデンウィークは如何して過ごされましたか??

フム((¯ω¯*))フム 「 家にいた」と…

ですよね、そうだと思います( ˊᵕˋ ;)💦

しかし、家にいても皆様やっていたことは様々では無いでしょうか??

例えば本格的に体を休めるためにずっと寝ていた方、これを機に思い切ってDIYに取り組んだ方、録り溜めていたテレビ番組を一気見された方。

僕の場合は、たっぷり時間があるので1本新しいゲームを買ってやり込む、そしてそれに疲れたら寝ると言うとんでもないぐーたら生活を送っていました(@_@)

だめだめですね!!でも今年はこれが正解かな!と開き直りもしております(笑)

しっかり休息を取ることが出来ました!!これが一番ですね〜🎶

さて、ゴールデンウィークも明けたので気持ちを切り替えてお仕事に励んでいきたいと思います!

先週のラストで何やら妙な器械をアップして終わったのですが、憶えておりますでしょうか??

バーン!!

そうそう、この機械ですね!

さてなんの機械でしょう!!と言っても分からないと思うので次のお写真!

こちらです!!

1670 ??

尚わからないですよね!

説明しましょう!こちらの機械は、専用の綿棒を持ちいて菌の数を計測することが出来る機械なのです!

つまり、上の画像に写っているのはとある部分の菌の数です!

この数値はトイレ内のクロスを検査した数値です。

1670!?多いのか少ないのか分からない…

参考までに人間の手と比較してみましょう。

場合にもよりますが、人の手には数万の細菌が潜んでいると言われています。

それと比べてみると、少ないなと感じるかもしれませんが人の手の場合は簡単に洗い流せます。

水で手洗いを行えば手の細菌は80%程減少するようです。

さらに、石鹸やハンドソープを用いて手洗いを行った場合は数百程度まで減少すると言われております。

しかしクロスや天井などの壁に常にそのような処置は取れませんし、何より大変です。

では次はこちらをご覧ください。

!!

数値が4倍近くまで跳ね上がりました。

こちらはトイレに設置されている手摺の数値です。

やはり手でよく触れる場所は細菌の数も多くなりますよね。

そして最後です。

こちら少し下がったこちらの数値はソファーの数値です。

人がよく座ったりする部分なのでこちらも多いようです。

さてこんな数値を調べてこれから何をするのかという事ですが、もうお気づきの方もいるでしょう!!

それは……こちら!!!『 インラッシュコートN』です!

詳しいことは画像を見ていただければ分かると思いますが壁に塗ることでその塗布した場所やその周りの空気清浄効果がございます!

小さなお子様がいらっしゃるお客様は特に気を使いますよね??

手洗いうがいはもちろんのこと、クロスや空気中の細菌も気になります。

そんな方々のお力になるため、弊社は大手を振って除菌に取り掛かります!!

光触媒効果によってカビ対策にもなります!

室内の電灯で効果を発揮するので雨の日も関係ありません!

さらにこちらのインラッシュコートN、無色透明なのでクロス等の質感を損ねることもございません!これが一番のメリットです!

塗布後24時間で乾燥しますので施行性もとてもいいです。

さてここで、インラッシュコートN塗布のご様子です!!

まずは塗布を行わない箇所をしっかりと養生します。

そして、インラッシュコートNに含まれている重要成分の銀、銅がそこにたまっているので全体にまんべんなく成分が散らばるようによく振ります。

あとはよく撹拌したインラッシュコートをこの様に吹き付けの機械を使ってプシューと各部に吹き付けるだけです!!

ローラーでの施行も可能なのでそこは状況に応じて使い分けることができます。

それでは皆さん気になる施工後の数値ですがこのようになりました!!

クロス 99 約94%減
手摺 1705 約75%減
ソファー 1929 約68%減

という結果になりました!!!

やはりクロスなどの染み込む場所には絶対な効果を発揮するようです!!

そしてこれによって空気中のウイルスも次第に除去されていくのです!!

画期的ですよね。

施行が完了した方にはこちらのステッカーをプレゼントしちゃいますので、個人の方も企業様も気になりましたらまずはお電話でご相談ください!!

それではまた来週の土曜日お会いしましょう!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内でした〜Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ