先週に引き続き、現場調査〜着工まで – 株式会社中山コーティング

先週に引き続き、現場調査〜着工まで

投稿日:

皆さんこんにちは!中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内です!!
さて今週は来週の続き、書いていきますよー✊
現場調査を終えたので僕はお見積もりを作成させていただき、後日提出にお伺いしました。
そこで僕はまず、お客様の第1のお悩みである雨漏りについてです。しっかりと散水調査を行い、原因の特定を行った上で修繕に臨みます。ということ、もし原因の特定が行えなかった場合は費用をいただきません。ということ、赤外線カメラを用いて専門的な調査を行うこと。
本気で雨漏りを直したいのであればここまでやる必要があるのです。
そして次は塗料です。
お客様のお家に合うとてもオシャレで、耐久性も抜群。僕の大好きな塗料、ダイヤカレイドをご紹介させていただいたところ、とても気に入っていただけたご様子ですごく嬉しかったです。
自分が好きなものを相手からも好んでいただくというのはお仕事に関わらずとてもいい事ですよね!
さらに言うと、お客様のイメージにピッタリ合ったものを提案できると凄く嬉しいです!!
さらに僕とそのお客様には共通点がありました、それは……
猫ちゃんが大好きという事です!!
僕は諸々の都合上自分で育てるのは無理だと断念しているのですがこれまでに猫ちゃん飼いたいと思ったことは幾度となくあり本当に好きなのですが、お客様のお宅には猫ちゃんがいてこれがまたとんでもなく可愛い…
いや、もはや凶器でした。
2時間の運転の疲れも吹っ飛びます。
今思っても無事完工までやり遂げられたのもあの猫ちゃんの力も大きかったかもしれません
そんなこんなでお見積もり提出も終えました。
数日後にはお願いしますとのお返事を下さりました。
本当にありがたいですね、さてここからが僕の業務の本番です!!
ご契約の日には、再度工事内容の説明を行いました、着工日も確定し、しっかりお客様もご納得の上でのご契約を締結致しました。
塗料もダイヤカレイドに決定し、色決めは後日にしてまたその日も猫ちゃんに癒されて帰りました。
弊社を選んでいただいた理由をお尋ねすると…
雨漏りの専門的な調査を行っているのと、弊社のこれまでの実績やお見積もり時の対応、クチコミ等からお選びいただいた様です!
本当にありがたいです。値段だけでの判断ではなく、信用でお選びいただいた面が非常に大きいと思います。
塗装時期は気候が安定しやすい春先からという事になりました。
着工まで少し期間が空き、その間にも綿密な打ち合わせを行いました。
その間にやることは、色決めやご近隣様への挨拶回りです。
色決めとはやはり難儀です、そして楽しいものです!
どんな感じに仕上がるかな、どんな風に変化するのかなと悩みながら皆様色決めを行います。
中山コーティングでらカラーシミュレーションも頻繁に行っているためお色に迷った時も力強くサポートさせていただきます!!
どのお客様も最初は期待半分、不安半分という所でしょうか。
でも自分で決めた色で仕上がった際の感動はとても大きいものです。
これもまた、塗装工事の醍醐味なわけです!
さて、色決めが完了しご近所様への挨拶回りも完了しました。
そしていよいよ着工時期が近づいてきます。
さて、また来週に続きます!
来週は工事着工〜完了まで編ですね!
長々書き連ねておりますがもう少しお付き合い下さればと思います!では!また来週の土曜日にお会いしましょう!!
中山コーティングスタッフブログ土曜日担当!井内でした〜Y(´▽ `)Y

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ