中山コーティング|施工例|徳島県徳島市|

徳島市沖洲町 防水 外壁塗装 施工例F様 

お客様のご要望 長年住んできた家をやっとの思いで外装リフォームに踏み切りました。
適正な診断を行っていただき、信頼できる業者さんにお願いしたい。

使わなくなった温水器やベランダの小屋、自作の休憩所などの撤去もお願いしたい。
徳島県 沖洲町 施工後 全体 別角度

施工事例データ

住所 徳島県徳島市沖浜町
施工箇所 屋上防水 ベランダ防水 外壁 雨樋パイプ コーキング 離れ屋根 離れ外壁 離れ防水 離れ付帯部 コーキング
施工内容 屋上シート防水 ベランダウレタン防水 外壁塗装 屋根塗装 コーキング打ち替え 
費用 約400万~500万
工期 約二か月
築年数 30年~40年
使用商材 ナノコンポジットW プルーフロンエコ ファインシリコンフレッシュ ルーフガードシリコン TF2000
ご提案内容 母家は鉄筋でかなりクラックが確認できたため打診調査を行い、浮きがある部分は補修させていただくとお伝えしました。

離れの方は金属サイディングでコーキングがだいぶ痩せており、破断も酷かったためコーキングは全体的に打ち替えでの提案、屋根のセメント瓦も割れ枚数がかなりあったためコーキングにて補修を行いしっかりと水分を弾くような施工をすると提案しました。

また母屋の防水の劣化も著しく見受けられたため大規模改修の提案、離れの方はトップコートのみで十分な耐久が期待できると提案しました。

材料は現在主流のシリコン塗料での提案です。
施工前はこちら
中山コーティングによる施工中の様子

「高圧洗浄」

「コーキング工事」

「屋上防水」

「防水塗装」

「モルタル壁 外壁塗装」

ここから離れの塗装になります。

「セメント和瓦屋根塗装」

「ベランダウレタン塗膜防水」

「サイディング外壁塗装」

「細部塗装」

「使用材料 ナノコンポジットなど」

施工が完了しました

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ