吉野川市|外壁塗装|屋根|費用|中山コーティング

吉野川市鴨島町で屋根外壁塗装 外断熱はGAINA塗りで解決

お客様のご要望 とにかく二階がとても暑いので、塗料で何とかできるなら何とかしたいとの事でした。
耐久力もある程度はほしいとの事でした。
以前にご近所のお宅を弊社が施工をさせていただいており、強くお勧めしていただいたとの事でした。
  吉野川市鴨島町で屋根外壁塗装 外断熱はGAINA塗りで解決

施工事例データ

住所 徳島県 吉野川市 鴨島町
施工箇所 外壁 屋根 コーキング その他付帯部 ベランダ防水
施工内容 屋根葺き替え 外壁塗装 ベランダ防水塗装 シーリング打ち替え ウッドデッキ塗装
費用 約160~180万
工期 約一か月
築年数 約15~20年
使用商材 GAINA ダイナミックトップマイルド ガードラック
施工前はこちら

施工前の状況としては壁面のサイディングボード自体は傷みが激しいほどではございませんが縦目地や窓周りのシーリングが傷んでおり破断しかかっておりました。

その他にも屋根、雨樋、シャッターボックス、ウッドデッキなどは色褪せており撥水効果を失っていました。

中山コーティングによる施工中の様子

屋根・外壁高圧洗浄

お家全体の高圧洗浄を行いました。コケや藻などをしっかり取り除き塗料の付着が良くなるように丁寧に洗い上げます。

シーリング打ち替え

屋根塗装GAINA

使用した材料は断熱塗料のGAINAを塗布しております。屋根は夏場になると特に表面温度の上昇が激しい為室温も非常に高くなります。GAINAを塗布することによって表面温度もかなり下がり、触っても全然熱くなくなりました。

外壁塗装 GAINA

外壁にも屋根と同様にGAINAを塗布しております。実はGAINAは非常に塗りにくい塗料なので未経験者はもちろんの事、経験者でも塗るのにはかなり気をつかいます。サイディングボードのように凸凹している部分に塗装を行うには慎重に確認しながら均等に塗布する技術が必要なのです。

付帯塗装

屋根や外壁にのみ目が行きがちですが付帯部分もお家の重要なパーツです。経年により劣化も進行します。
軒天井部分は湿気を逃がす為に艶消しの専用塗料にて塗装を行っております。素材が金属の部分には下塗りに錆止めを使用し防さび効果を付与し上塗りを行います。

ウッドデッキ塗装

ウッドデッキは劣化が進行すると吸水率が非常に上がるため塗装による保護が必要です。
まずはケレン作業を行い汚れをある程度除去し、清掃後に木部専用塗料の「ガードラックアクア」を塗布しました。

施工が完了しました

施工が完了しました。屋根、外壁にはGAINAで塗装を行っているので暑さ、寒さ対策はバッチリです。傷んでいたシーリング部分も打ち替えて弾力を取り戻しました。その他雨樋や水切り等の付帯部は艶が輝いており、しっかりと撥水してくれています。

完了後すぐに部屋がもわっとする感じがなく階段を上がる所から既に違いを感じる、良かったです。と嬉しいお言葉をいただきました。

リフォーム担当者の声

株式会社中山コーティング井内外壁自体の傷みはそんなにひどくなかったのですが屋根とコーキングが傷んでいたので、屋根は傷んでいる箇所の補修を行い、シーリングはもちろん目地・サッシ周り共に打ち替えを行う提案です。

最も気にされていた二階の暑さに対しては遮熱塗料では十分な効果が体感できないと思い、塗料で唯一省エネ大賞も受賞したGAINAをオススメさせていただきました。

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ