保存版 無機塗料を外壁や屋根に塗る その2 スーパーセランフレックス|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

保存版 無機塗料を外壁や屋根に塗る その2 スーパーセランフレックス

投稿日:

ダイアスーパーセランシリーズ
スーパーセランフレックス
スーパーセラン

 大切な建物の外観を汚れ、傷から長期間にわたって守ってくれる最高峰の性能を持った塗料です。
2530年の期待耐用年数を誇り、ライフサイクルコストの削減にもつながります。


無機に有機をハイブリットさせることにより超耐久性を実現し、あらゆる劣化因子から建築、土木、鋼構造物を美しく保護する塗料です。



有機成分で無機の短所をカバーすることにより、無機の特長を最大限発揮させることに成功しました。



フッ素樹脂塗料が20年~25年で劣化が始まるのに対し、ダイヤスーパーセランシリーズは、2530年経過しても光沢保持率80%以上を維持する超耐侯性塗料です。

ダイヤスーパーセランシリーズは、塗装3ヶ月までは一旦汚染します。しかし完全な塗膜を形成する6ヶ月後かれあ汚れが落ち始め、1.5年後には殆ど汚れが目立たない程度まで回復します。高硬度の塗膜が汚染物質を寄せつけず、新水性の塗膜が雨水で汚れを落とす特性を持ちます。


有機系低汚染タイプの塗料と比較しても、あらゆる項目で優れた特性を持っています。
特に鉛筆硬度はダイヤスーパーセランで6Hと硬く、黄砂などの物理的ダメージによる攻撃から建物を守ります。
低汚染型塗料では困難とされていた塗り重ね性も、ダイヤスーパーセランシリーズはまったく問題がありません。


無機の特長である難燃性により塗膜は燃えず、火災による有害物質の発生を抑制します。



無機の特長である難燃性により塗膜は燃えず、火災による有害物質の発生を抑制します。


ZOZOマリンスタジアム(千葉マリンスタジアム)
2003年~2006年施工

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ