現場実況中継ブログ|徳島の外壁塗装・屋根塗装|塗装職人直営店 中山コーティングにお任せ下さい。

現場実況中継ブログ

徳島県|塗装ボランティア|中山コーティング

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

本日、代表は塗魂ペインターズで愛媛に行っています!

塗魂ペインターズとは…?
こちらのサイトで詳しい説明が掲載しています。

https://www.to-kon-painters.com/


場所はこちら。
愛媛県立みなら特別支援学校松山城北分校です。

塗魂ペインターズは塗装のボランティア団体です。
「塗装で人々を笑顔にしたい。」
同じ想いを持った同志が集結しています。

(株)中山コーティング代表取締役の中山も現地で塗装に参加しています。

こんなに沢山の方が!!

小さな女の子も参加していますね(*^^*)




では現場実況報告です!

徳島県徳島市 自社検査 M様邸




塗装作業完了後、職人ではない第三者の目から見て塗り残しや塗料が付着していないかなど細かくチェックします。

屋根など足場がある状態でないと見つけられない箇所もあります。
見つけた箇所は職人さんに伝えタッチアップ作業(手直し)を行います。

徳島県徳島市 外壁塗装 S様邸




ダイヤカレイドの塗料は最後に粒とクリヤー塗装を吹き付けで行います。
この作業は一定の間隔・力加減で吹き続けなくてはいけないため、とても集中力のいる作業です。

吹き付けは塗料が飛散する可能性が高いため、窓の養生
近隣住民の方への洗濯物や車への飛散も気を付けなければいけません。

徳島県徳島市 扉塗装 A様邸




扉の塗装作業を行います。

ケレン目荒らしで汚れやサビを落としていきます。

作業途中の写真が見当たらなかったので塗装完了後の写真です。

塗装をすると雰囲気も変わりますね(*^^*)

徳島県三好市 破風塗装 S様邸




塗装前にヘコミやキズがある部分のパテ処理を行います。

次にケレン目荒らしを行い、サビや汚れを落とし塗料の密着性を高めます。

鉄部箇所は下塗りに錆止め塗装を行います。

中塗りの塗装を行います。

上塗り塗装です。
少しずつですが色の変化がありますね(*^^*)

徳島県鳴門市 屋根塗装 N様邸




塗装前に確認したクラック(ひび割れ)部分の補修を行います。

屋根の下塗り塗料は瓦エクセルシーラーを使用しました。

左側が下塗り後、右側が下塗り前です。

徳島県阿南市 タッチアップ作業 K様邸




タッチアップ作業の作業を行いました。

自社検査で見つけた箇所を手直ししていきます。


徳島県徳島市 付帯部塗装 T様邸




付帯部の中塗り塗装を行っています。

シャッターBOXや

水切り部分も塗装を行います。


徳島県徳島市 コーキング工事 T様邸




施工前の状態です。

古いコーキング材を撤去していきます。

撤去後、刷毛で溝を掃除します

塗料の密着性を高めるためプライマーを塗布します

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます

乾燥後、マスキングテープを剥がして完成です!



現在 屋根・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)
塗装を考えているけどまだ一歩踏み出せていない方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!!








徳島県|屋上防水塗装|中山コーティング

投稿日:

こんにちは!!

(株)中山コーティング 事務の篠原です(^^)/

9月になったので気分転換に部屋の模様替えをしてみました!!
以前より広くなりとても使い易い空間になりました。

では、現場実況中継です!



徳島県徳島市 屋上防水塗装 M様邸

屋上の防水塗装を行っています(*^^*)

施工前の写真です。

古いコーキングを撤去し、新しいコーキングを充填するため養生作業を行います。

新しいコーキング材を充填し、乾燥後マスキングテープを剥がします。

下塗り防水塗装を行います


上塗り防水塗装を行います


暑い中の作業、ありがとうございます。


徳島県阿南市 外壁塗装 K様邸

外壁の塗装工事を行っています(*^^*)


サイディング部はWB多彩仕上げです。
中塗り施工画像です。

溝の部分もしっかり色をつけていきます。

最後にクリヤーで塗装を行います!
左側がクリヤー塗装前、右側がクリヤー塗装後です。

WB多彩仕上げ塗装が完了しました。


徳島県徳島市 屋根下塗り塗装 W様邸

屋根の下塗り塗装を行っています。


下塗り1回めです。

下塗り2回めです。

下塗り3回めです。
まだ屋根材が下塗り塗料を吸収していたので再び塗装します。

下塗り4回めです。

下塗り5回めです。
乾燥させ、次回は屋根の中塗り塗装を行います。


徳島県徳島市 棟コーキング H様邸

棟部分のコーキング作業を行います。

施工前の画像です。

古いコーキング材を撤去します。

撤去した部分にコーキング材のカスが残っている場合があるため
清掃作業を行います。

プライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

溝の奥までしっかりコーキング材を密着させるためヘラで押さえます。
乾燥させマスキングテープ剥がして完成です!



現在 屋根・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)
塗装を考えているけど、まだ一歩踏み出せていない方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!!!

FM徳島|キュービクル塗装|中山コーティング

投稿日:

こんにちは!!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*´▽`*)

8月のお盆期間中。
徳島県では阿波踊りで賑わっていましたね!!

そんな中、眉山の山頂でFM徳島様からご依頼があり
代表と井内、職人の三瀬さんでキュービクル塗装を行いました。


眉山山頂からの景色!キレイですね!!

職人の三瀬さんは初めて眉山山頂にきたらしく、とてもいい笑顔です!!

施工前です。
雨風の影響を受け、錆が目立ちます。

高圧洗浄を行い、塗装部についている汚れを落とします。

現地で高圧洗浄に使用できる水がなかったので
大きなタンクに積んで事務所から眉山山頂まで運びました!(^^)!

塗装後、ケレン作業を行います

ケレン作業は錆(サビ)を落とすこと以外に
少し素材にキズをつけ塗料の密着性を高める効果もあります。

ケレン作業後、鉄部錆止めの塗装を行います。

錆止め塗装完了しました!

錆止め塗装後は白系の塗料を塗っていきます。
(写真は代表です!)

高い場所は梯子などを使い、塗装します。

ローラーでは難しい場所も刷毛を使い塗装します。

施工完了しました!!!


地元の企業様からご依頼頂くことを大変嬉しく思います!!

塗装完了後、施工中の写真をUSBにまとめ担当の方にお渡ししました。

担当の方から「写真を拝見し非常に満足しました」と大変喜んで頂きました(*´▽`*)

これからもお褒めの言葉を励みに地元のお客様・地元の企業様に愛される中山コーティングであるよう日々精進して参ります!!

宜しくお願い致します。

徳島県|屋根|外壁|塗装|中山コーティング

投稿日:

こんにちは(*´▽`*)
中山コーティング 事務の篠原です!

私は先日お隣の香川県に遊びに行ってきました。
高速を使わず下道でゆっくり行ったのですが、毎月通っていた道なのでナビを使わなくても高松にたどり着くことができました!!

四国4県でまだ高知県だけ住んだことがないので
いつか移住してみたいですね(*^^*)



徳島県徳島市 屋根塗装工事 S様邸


屋根の塗装作業を行っています。


初めに、棟(むね)板金部分をケレン目荒らし作業します。
この後棟(むね)板金部分に下塗りの錆止め塗料を塗装するため
ケレン作業で汚れを落とし、塗料の密着性を高めるため少しキズをつけます

棟板金部分に下塗りの錆止め塗料を塗装します

屋根の下塗り塗装を行います。

屋根材がどのぐらい下塗り塗料を吸い込んでいるのか確認し
必要な場合は下塗りをもう一度行います。


このタイプの屋根材は中塗り・上塗りの塗装を行うと
屋根材と屋根材の間にあるスキマ(雨水を流すために重要なスキマです)を塗膜で塞いでしまう可能性があるため
下塗り後、タスペーサー挿入を挿入しスキマを塞がないよう施工します


現在は中塗りまで施工が完了しております。
引き続きよろしくお願い致します。


徳島県徳島市 コーキング充填作業 T様邸


屋根の針金部分コーキング作業を行っています。


屋根の棟部分にある針金の箇所もコーキングを行います。

屋根の漆喰部分も施工します

屋根は普段見えない場所なので、お見積り提出時に「こんなことになっていたんだ…!!」と驚かれる方が多いです。
漆喰が劣化すると屋根材を支える力が弱くなります。
台風や地震の時に落ちていかないようにするため、とても重要な役割があります。


徳島県阿南市 外壁塗装工事 K様邸


外壁の塗装工事を行っています。



窓枠やサッシに近い部分やローラーでは色の付きにくい目地の部分を先に刷毛で塗装します。
全ての面を同時進行で進めることは難しいので工程を決め、南面は中塗り、北面は下塗りといったように作業をわけて進めます。



徳島県徳島市 高圧洗浄作業 K様邸


高圧洗浄作業を行いました。


施工前のバルコニーです。
バルコニー内側は日が当たりにくく雨風の影響を受けやすい場所のため
汚れが目立ちやすい場所です


床や壁のなどをバイオ洗浄で落します。
バイオ洗浄、通常の高圧洗浄で落しきれないカビや藻などの汚れを
専用の塗料で洗い流すことができます!

屋根のスキマ部分にも苔や藻は生えやすいです
塗装前にこのような汚れも洗い流します


板野郡松茂町 高圧洗浄作業 M様邸


高圧洗浄作業を行いました



施工前の土間・玄関前です
車や人の出入りが多い場所はどうしても汚れがついてきます

高圧洗浄を行います。
出窓上部も鉄の成分がはいっている場合が多いので塗装をします


高圧洗浄作業、施工完了しました!!
汚れがキレイに落ちて良かったです(*^^*)



現在 屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)
塗装を考えているけど、まだ一歩踏み出せていない方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!!

徳島県|店舗塗装・内部工事|中山コーティング

投稿日:

こんにちは!!
中山コーティング 事務の篠原です(^O^)/

カイガラムシ病にかかり、一度は枯れてしまったのですが専用の洗剤でカイガラムシ病の原因になる虫を死滅させ
毎日、日陰でお水をあげていると新しい命が誕生してきました!

他の葉っぱも同じように元気になっています(*^^*)
では、現場実況中継です!!

徳島県徳島市住吉町【鉄人たこ】様 店舗 外壁塗装・内部工事 


「今よりも明るい色にしたい!」というお客様のご希望があり
色の打合せを行い施工が始まりました(*^^*)

塗装前の内装です。

天井塗装・内装のカバー工法を行います




外側の塗装を行います



塗装の時、色の切り替えし箇所にはマスキングテープを貼り塗料が付着しないようにします。

中山コーティングでは一軒家やマンションの塗装・内装・雨漏り修繕の他にもお店などの塗装依頼があればお客様とご相談のうえ施工を行うことができます(*^^*)

徳島県徳島市 コーキング作業 W様邸


コーキングの充填作業を行っています。


古いコーキングを撤去後、溝の部分に残っているコーキングの清掃を行い
新しいコーキングを充填する前に養生作業を行います。
①外壁材に塗料が付着しないようにする
②新しく充填したコーキング材がまっすぐキレイに施工する
この2点のために、とても重要な作業です。

プライマーを塗布します。
下地とコーキング材を密着させるために行います。

バックアップをいれていきます。

新しいコーキング材を充填していきます

充填したコーキングをヘラで押さえ奥まで密着させます

施工完了しました(*^^*)

徳島県阿南市 付帯部塗装 K様邸


雨樋などの付帯部塗装を行っています。


使用塗料はガイソーウォールフッ素4FⅡです。
付帯部塗装はあえて、5分ツヤで施工しています。
全ツヤですとピカピカと光ってしまうため、同じ色でもツヤを半分におとした5分ツヤで施工し、落ち着いた印象になるよう施工しています。

塗装前にケレン目荒らしの作業を行い、塗料が密着しやすい状態を作ります。

ローラーでは塗装が難しい細かい場所は刷毛を使用します

広い面はローラーを使用するとスムーズです。



徳島県徳島市 自社検査 H様邸


塗装工事完了後の自社検査を行いました。


塗装完了後、いつも現場で塗装している職人さんでは見落としてしまう箇所を第三者の目で確認します。
①塗り忘れ
②塗料の付着   などの確認です。
またWB多彩仕上げの場合は模様がキレイにはいっているかなど確認します。

指摘シールのある箇所を職人さんに伝え、手直しやタッチアップ作業の作業を行い完成です。


徳島県徳島市 屋根塗装工事 S様邸


屋根の棟板金部分の錆止め塗装、屋根の下塗りを行いました。


屋根は毎日、紫外線や雨水の影響を受けているため、汚れやサビが目立ちやすいです。
ケレン目荒らしを行い、サビや汚れを落とし塗料の密着性を高めます。

鉄部錆止めの塗料を施工します。

棟板金の塗装後、屋根の下塗りを行います。

傷みが激しい屋根材の場合、1回のみの下塗りですと下塗り塗料を吸収してしまいしっかりと密着しない場合があります。
そのまま中塗り・上塗りを行ってしまうと塗料の膨らみや剥がれの原因になります。
S様邸では屋根材の下塗り塗料吸収の様子を確認し、2回目の下塗り作業を行いました。





現在、屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)

塗装を考えているが、まだ一歩踏み出せていない方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!!

徳島|バルコニー防水塗装|中山コーティング

投稿日:

こんにちは!
中山コーティング 事務の篠原です。

先日、香川県の友達からお土産を頂きました!!
背景は栗林公園、懐かしいです(*^^*)


現在、台風や前線の影響で雨が続きご迷惑をお掛けしております…。
天候が回復している日は作業を進められるよう毎日天気予報とにらめっこしております!!!!!!!!!!!!

最近、社内では植物が増えてきています(*´▽`*)
私が担当を任されている多肉植物も成長しています。

よく水分を吸収し、よく太陽の光を浴びて光合成をして
もっと大きく育つことを楽しみにしています!



では、現場実況中継です(*^^*)


徳島県板野郡 バルコニー防水塗装 E様邸

バルコニーの防水塗装を行いました。


施工前のバルコニーです。
塗装前にサビをケレン目荒らし作業で落します。

アセトン拭きを行います。
この作業で表面のワックス成分を拭き取ります。
アセトン拭きはとても重要な作業です。
しっかり行わないと剥がれなどの原因にもなります。

下塗り(プライマー塗布)を行います。
この作業は防水塗料とトップコートの吸着力を上げる重要な作業です。

ウレタン防水①層目を施工しました。
しっかり乾燥させ、後日ウレタン防水②層目の作業を行います。

ウレタン防水塗装はFRP防水に比べコストが安く、どのような形状のバルコニーでも塗装ができるため
多くのお家で普及しています。

ウレタン防水の良さ・FRP防水の良さ、どちらもお互いに良いところ悪いところがあります。
塗装の時、一緒にバルコニー防水を考えている場合はどちらのほうが良いのか業者の方に確認してみるのも良いかもしれませんね(*^^*)


徳島県徳島市 下地処理 M様邸


塗装前に外壁のパテ補修を行いました(*^^*)


家は雨風にさらされているため、石などが当たり外壁が欠けてしまったりすることがあります。
そのような箇所をそのまま塗装してしまうとヘコミが目立ってしまいます。
なので塗装前にパテでキズや凹みを補修し、塗装後目立たなくさせます。

外壁だけではなく、破風などの付帯部もパテ補修を行います。


徳島県徳島市 コーキング充填作業 S様邸


古いコーキングを取り除き、新しいコーキングを充填しています。


古いコーキングを取り除き清掃後、プライマーを塗布します。

新しいコーキングを充填します。

ヘラで押さえ、隙間に密着させます。

乾燥後、マスキングテープを剥がし完成です。

簡単そうにみえるコーキングの作業ですが、まっすぐ均一に打つのが難しいです。
お客様からも「自分でやってみたけど難しかった…」と聞くことがあります。

徳島県徳島市 屋根塗装工事 M様邸


屋根の下塗り作業を行いました。



屋根の下塗り作業は現状の屋根材を確認し、下塗を何回行うか決めます。
下塗り塗料を吸い込んでしまう屋根材ですと、中塗り・上塗り塗料も吸い込んでしまうため
吸い込みの激しい場合には下塗り2回め、3回めなどを行います。

M様邸では下塗り作業を3回行いました。



徳島県徳島市 高圧洗浄作業 H様邸


高圧洗浄作業を行いました(*^^*)


塗装前に屋根や外壁・土間や塀などを洗浄し汚れを洗い流します。

施工前の玄関土間です。

洗浄を行うと、みてください!!
汚れが落ち、この様にキレイになります(*^^*)

北面や通気が悪い箇所は土間にもカビや黒ずみがつきやすい箇所です。

そのような箇所も高圧洗浄でキレイになります!!




現在、屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)
塗装を考えているが、まだ一歩踏み出せていない方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!!

台風での風災被害について

投稿日:

こんにちは!!
今日は台風が過ぎ去って、カラッとした晴天ですね(*^^*)

皆さんお盆期間中はどのように過ごしていましたか?
私は高校時代の同級生と久しぶりに久しぶりに集まりました!
いつもお馴染みのメンバーですが皆でワイワイ食べるご飯は美味しいですね(^O^)/

台風10号が過ぎ去り、雨漏りや風災被害でのお問合せを多く頂いております。

今回の台風は中心部より東側での被害が大きかったですね…。
徳島は台風に慣れていますが、年々威力の大きくなった台風がくるので、防災にはもっと力を入れなければ!と強く思いました。


皆さん、お家を建てる時に火災保険に加入されていると思いますが
実はこの火災保険、火災の時だけではなく風災の時も適用になる場合があります。
(補償内容により異なります。補償内容を事前に確認していくと良いでしょう)

適用できれば負担費0円で修繕できるかもしれません!!

このような箇所は保険が適用になる可能性があります。


今回の台風ではこのような被害がありました。

駐輪場のカーポートが曲がっています。

根元の部分から折れ曲がっており、威力の大きさを感じますね…(>_<)

ポリカも数枚、剥がれかかっていました。
もしこのポリカが剥がれて飛んでいき、通行人の人や近所の住宅に当たってしまうと大変な被害になってしまいます。

 


保険の申請などで不明点や不安のある方は一度施工をする業者に確認をしてみると良いかもしれません。

徳島県 |台風 足場 |中山コーティング

投稿日:

おはようございます!

中山コーティングの篠原です(^O^)/

大型の台風10号が近づいていますね。

この時期は『台風のとき足場が倒れてこないか心配です』とお問合せが多いです。

台風の際は、メッシュシートを絞り風で足場が倒れないようにしています。

また、現場の足場が倒れていないか確認作業も行っております!!

万が一、なにか起きた場合はすぐご連絡ください。

では、現場実況中継です(^^)/



徳島県徳島市 鉄部塗装作業 Kビル様

内階段の手すり塗装・螺旋階段の鉄部塗装を行っています。


内階段手すり、塗膜が剥げ落ち、錆が表面にでてきています。
触ってしまうと手を怪我する恐れもありますね…(>_<)

ケレン作業を行い、古い塗膜を落としていきます。

古い塗膜を剥がし終わりました!!

錆ができるだけ進行しないようにするため、鉄部錆止め塗装を行います。

次回は中塗りの作業を行います。




徳島県徳島市 高圧洗浄作業 T様邸

外壁・屋根の高圧洗浄作業を行いました。


施工前、バルコニーの状態です。

屋根の洗浄

軒天井や外壁の洗浄

土間の洗浄を行いました。


高圧洗浄作業 完了しました。
次の工程はしっかり乾燥させた後、コーキングの作業を行います。


徳島県徳島市 付帯部塗装作業 Y様邸

付帯部(雨樋・破風・鼻隠し・水切り・シャッターBOXなど)の塗装工事を行っております。


こんなところも塗装するんですね!とよく言われるのがシャッターBOXです。
サッシ周りは塗装が出来ませんがシャッターBOXは少し鉄の成分が含まれているので塗装できます!!
色はサッシと同じ色を選ばれる方が多いですが、色を変えて見るのもいいかもしれません。
塗料で塗装を行う前にケレン目荒らしを行い、塗料の密着度を高めます。

鉄部錆止め塗装を行います。

次回は付帯部の中塗り・上塗りを行います。



徳島県徳島市 コーキング充填作業 M様邸

コーキングの撤去を行い、充填作業を行いました。



コーキングを撤去した後、充填するため溝の部分にプライマー塗布を行います。

コーキング材を充填します。

ヘラで押さえて、コーキング材を密着させます。
 
しっかり乾燥させマスキングテープを剥がし完成です。



徳島県板野郡 外壁塗装工事 E様邸

塗装前に扉や窓に塗料が付着しないよう養生を行い、下塗りを行いました。


塗料は水谷ペイント(株)のナノコンポジットFを使用します。

ナノコンポジットFの特長は
①紫外線による劣化に強い
②セルフクリーニング機能があり汚れが付きにくくキレイが長持ちします
③光沢が抑えた塗料なので塗替え時特有のピカピカ感がなく上品で落ち着いた仕上がりになります

外壁下塗り塗装を行います。

次回は外壁中塗り作業を行います!



徳島県徳島市 タッチアップ作業 N様邸


塗装完了後、塗装を行った職人さんではない人が自社検査を行います。
職人さんは色々な箇所を塗装しているので、塗装箇所や塗料の付着などを見落としてしまう可能性もあります。
そのような見落としを防ぐためにも第三者の目線での自社検査はとても大切です。


塗料の欠けや付着がある部分に目印のマスキングテープを貼ります。

目印のシールがある箇所を職人さんい伝えタッチアップを行います。



屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
塗装を考えているけど、知識もないし…と一歩踏み出せていない方(>_<)
台風や大雨で雨漏りにお困りの方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!





徳島県|トイレ交換リフォーム|中山コーティング

投稿日:

こんにちは!
中山コーティング 事務の篠原です(^O^)/

パイパス店の近くにタピオカドリンクのお店ができていました…!!
とても今どきの可愛らしい外観に可愛らしいタピオカドリンクでした!

先日大阪に行っていましたが、どこを見てもタピオカドリンクのお店でいっぱいでした(*^-^*)

タピオカドリンクの次はバナナジュースが流行るという説もありますが、果たしてどうなのでしょうか…?

では、現場実況報告です(^○^)



徳島県阿波市 トイレ交換リフォーム S様邸


中山コーティングでは外壁塗装・屋根塗装のほかにも
室内のリフォームに関することも対応できます!

トイレの交換リフォームを行いました(*^-^*)


施工前です。簡易水洗型です。


新しくタンク付きトイレにリフォームします。

パネルを設置し完成です。

徳島県板野郡 波板取付 N様邸


塗装完工後、波板の取付を行いました(*^-^*)


波板を必要なサイズにカットします

設置した後、隙間をコーキングで施工します

乾燥後、テープを剥がし完成です

徳島県徳島市 コーキング作業 H様邸


軒天井とオーバーハング部分のコーキング作業を行いました(*^-^*)


施工前にマスキングテープを貼り、他の塗装部にコーキング材が付着するのを防ぎます

溝の部分にプライマーと塗布します

コーキング材を充填します

ヘラで充填したコーキング材を抑えます

乾燥後、マスキングテープを剥がし完了です

徳島県徳島市 塗装工事 Y様邸


屋根塗装・外壁塗装前に養生を行いました

塗料が付着してはいけない箇所は養生をします

窓にビニールをかぶせていますが、夏は窓を開けたくなることがあるかと思います
そのような時はビニール紐を破いても大丈夫です。

徳島県阿南市 自社検査 N様邸


塗装工事完了後の自社検査を行いました

毎日現場で仕事をしている職人さんでは見落としてしまう箇所を第三者の目で見て確認します


今回指摘テープのある箇所は職人さんに報告しタッチアップ作業を行います

徳島県板野郡 コーキング撤去作業 H様邸


コーキングの撤去作業を行っています

カッターで切りこみをいれます

コーキングを取り除きます

取り除いた箇所はマスキングテープを貼り、コーキング材が外壁に付着しないようにします

徳島県徳島市 外壁・付帯部パテ処理 N様邸


塗装前に外壁や付帯部など穴やヒビ割れている箇所のパテ処理を行います

パテ処理をしっかり行い、塗装後補修箇所が目立たないようにします


徳島県徳島市 コーキング充填作業 H様邸


コーキングの充填作業を行っています

使用材料はTF-2000を使用しています

施工前の屋根です。棟のコーキング部分を施工します

古いコーキング材の撤去を行います

プライマーを塗布します

コーキング材を充填します

ヘラで押さえます

乾燥後、マスキングテープを剥がし完了です。

徳島県徳島市 外壁カバー工法 Sハイツ様邸


足場の組立工事が始まりました

工事期間中は足場の音や停める場所などで入居者の方、ご近隣の方にご迷惑をお掛け致します。
宜しくお願い致します。


現在、屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方(+o+)
塗装しようか悩んでいるけどまだ一歩踏み出せていない方(+o+)
雨漏りでお悩みの方(+o+)

是非、中山コーティングにご相談ください!!

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ