WBアート【多彩仕上工法】の塗装ってどんな塗装?施工方法|徳島の外壁塗装・屋根塗装|塗装職人直営店 中山コーティングにお任せ下さい。

WBアート【多彩仕上工法】の塗装ってどんな塗装?施工方法

投稿日:


塗替えの時、単1色や表面に目地の部分だけを塗り分ける2色塗りで考えている方が多いですが、塗替え塗装にも様々な種類があります。
その1つがスズカファインのWB多彩合仕上工法です。
単に塗装するだけでは物足りない…、とお考えのお客様に是非オススメしたい塗料です。

WB多彩仕上工法はスズカファインから施工認定を受けた業者さんしか塗装を行うことができません。

株式会社中山コーティングは施工店として認定を頂いています。


①既存の外壁に下塗り塗装を行います。


既存の外壁材の傷みが激しい場合は下塗り塗料をスポンジのように吸収します。
吸い込みが多い場合は下塗りを2回めを行う場合があります。

②ベースの色になる中塗り塗装を行います。

③模様塗りを行います。
※塗装方法は特殊工法のためモザイクをしています。


④上塗りクリヤー塗装を行います。


塗装工事 完了です!
WB多彩仕上工法は既存のサイディング材によって見え方が変わります。
凹凸の多いサイディング材とたいらなサイディング材では同じ塗料での違った見え方になります。

WB多彩仕上工法は職人さんいよって仕上がりが左右されます。
経験のない職人さんだと模様がまばらになることが多いため、経験のある職人さんしか塗装ができません。
塗装の工程も通常の単1色塗装ですと、下塗り→中塗り→上塗りとなりますが
WB多彩仕上工法は下塗り→中塗り→模様塗り→上塗りとなり、模様がまばらにならないよう1人の職人さんで行うようにしているため(中山コーティングの場合)工期は通常の塗装よりも長い期間必要になります。

色は2色塗り・3色塗りから選んで頂くことができます。


2色塗りでしかできない色や3色塗りでしかできない色もあります。
3色塗りの場合は模様塗装の工程が1つ増えるので塗装の価格も少し上がります。

下の画像をクリックし是非ご覧ください!

●徳島市南昭和町 K様邸

●徳島市上八万町 K様邸

●板野郡北島町 K様邸

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ