関西ペイント|RSシリーズ塗料の種類|リフォームサミットとは

関西ペイント|RSシリーズ塗料の種類|リフォームサミットとは

投稿日:


RSシリーズの塗料は関西ペイントが販売している塗料です。
この塗料は関西ペイントとリフォームサミットに参加している塗装店のみ使用ができます。



最適な塗料で、最適なパフォーマンスを。
お客様と真撃に向きあい、同じこころざしを共にする塗装会社と塗料メーカーである関西ペイントがお互いに手を取り、より良い施工サービスに向けて磨き合う取り組みの名称です。


RSシリーズの塗料には様々な種類の塗料があります。

【RSプレシャスクリヤー】
クリヤー塗料なのでサイディングの柄など意匠性を生かした塗装ができます。

紫外線を遮熱する効果があります。

優れた耐久性で長期的な美観を維持します。

こちらのクリヤー塗料は全ツヤ・3分ツヤをお選び頂けます(*^^*)

【RSプラチナMUKI】
無機と有機のハイブリッド塗料です。
無機塗料は紫外線や酸性雨に強い耐久性を持っています。

こちらの塗料は全ツヤ・7分ツヤ・5分ツヤ・3分ツヤを選べます。

【RSダイヤモンドF】
【RSダイヤモンドSI】
フッ素塗料とシリコンの2種類塗料があります。
多彩模様塗料のため意匠性のある外観に仕上げることができます。


塗布量によって多彩模様の見え方が変わります。

【RSゴールドF】
【RSゴールドSI】
【RSゴールドマイルドF】
色や光沢の持続性と低汚染性にこだわった塗料です。
低汚染性の高い塗料は水のなじみやすい塗膜のため雨水で汚れを流し落とします。

【RSシルバーマットSI】
ツヤのない塗料なのでマットに仕上げることが出来る塗料です。

一般的なツヤ消し塗料とは違い、<マイクロパウダー技法>を使用することで、経年劣化における塗料の割れを軽減しなめらかでツヤのない仕上がりになります。

【RSシルバーグロス】
塗膜の劣化原因である<ラジカル>の発生を4つの塗膜コントロール技術で防ぐ機能がある塗料です。

<マイクロフューイング技法>により塗料の光沢もアップします。

【RSシルバーマイルドSI】
【RSシルバーマイルドU】
優れた超低汚染性で外壁を長期的に保護できる塗料です。

外気の汚れも付着しずらく長期的にキレイな美観を維持できます。

【RSシルバーフラット】

RSシルバーフラットは優れた付着力のある塗料です。

【RSフィットマイルド】
強力な防カビ・防藻で美観を維持できる塗料です。

菌糸の生育はほとんどありません。

水のなじみやすい塗膜のため雨水が汚れを浮かし落とします。

【RSクール水性SI】
紫外線を効率よく反射し、外壁の塗膜表面温度を抑制できる遮熱性能にこだわった塗料です。

素材の蓄熱を抑え、熱による素材の劣化を防ぎます。

【RSルーフ2液F】【RSルーフ2液SI】
紫外線を効率よく反射する特殊な顔料を配合した塗料です。
上塗り塗料を通過した一部の赤外線も下塗り塗料でしっかりブロックします。

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ