徳島県内の雨漏りとは? 雨漏りは直る?|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

徳島県内の雨漏りとは? 雨漏りは直る?

投稿日:

徳島県内の雨漏りとは? 雨漏りは直る?

徳島県内で多い雨漏りとは暴風雨時 特に南風・北風。
どんな土砂降りの大雨の時でも雨漏りはしない...が風を伴った雨の時だけ雨漏りする。
上記のような事で多くの方がお悩みです。

どんな雨漏りなのか?

①ポタポタと水滴が落ちてくる。
②天井からじわっと水が広がってくる。
③床からじわっと水が広がってくる。
④うっすらと濡れているような感じで手で触ると湿っている。
⑤水滴が落ちる音がするが何処で雨漏りしているか解からない。
代表的な①~⑤を記載しましたが、どのようなかんじで雨漏りしているか?
又、1階なのか?2階なのか?屋根裏の雨漏りなのか?などによって雨漏り調査方法などが変わります。
雨漏り119徳島 徳島市 中山コーティング

雨漏りを業者に頼んだが直らない。あといくら費用がかかるの?

雨漏りは必ず止まります。必ず直ります。
何故に建てた業者さんやリフォーム業者さんが修繕しても直らないのか?
何故に建てた業者さんやリフォーム業者さんが修繕しても直らないのか?
それには原因があります。
① 躯体や構造の知識がなかったり経験がない方が隙間を見つけてはコーキングで埋め尽くす。
② 例えば、建てた業者さんなら家を建ててくれたので解るだろうと思うのが普通ですよね。
でも家を建てる事は色々な業者が出入りします。
大工・建具・クロス・設備・外壁・掃除・防水・コーキング・屋根・外構など全て人の手によって取り付けられ施工されます。全行程を360度カメラで見渡せて細かな事まで見れればよいのですが、そんな事はないですよね。
サイディング壁面裏側には透湿防水シートや胴縁(木材)・鉄骨などがあります。
透湿シートの貼り方や貼り合わせがずれていたり、作業中切れてしまったシートを新しくせずに防水テープで貼って隙間ができれば僅かな隙間からも雨漏りはします。
答えを言ってしまうと元々の施工方法に問題がある事となります。

新築現場を思い浮かべてください。

白い紙などがはられたらままのお家見たことないでしょうか?
サイディングのどが貼られる前の状態です。
じつは白い紙(透湿シート)のままでもお家の中には水は入ってこないんです。
サイディングなどを貼る前に水が入ってくるような状態ですと瑕疵保険が適応されません。

雨漏りを直す費用はいくらなのか?

よくあるのが、「ここだと思います! あそこだと思います!」で場所を特定せずに雨漏り修繕工事費用が先にでる事が多くあります。
超能力者ではないので雨漏り修繕費の見積が先に出てくる業者には注意が必要です。
コーキングしてもらったけど今回の台風でまた雨漏りした。
こうなると、次は何処を直して、後いくら費用がかかるのか?
気が付けばあちこちとひび割れを直しミミズばれみたいになってしまったと心配になりますよね。

雨漏りを放置するとどうなるのか?

人間の身体と一緒で目に見える症状や原因は分かっているので早めに治療をしてもらえれば良いですが、目に見えず癌などのようにジワジワと進行していくことが一番怖いです。
外壁面とクロスが貼られている室内の間には断熱材や梁、ボードなどが間にあり目に見えない雨漏りや雨水の浸入はゆっくりと躯体を傷めつけ、気付いた時には大掛かりな工事になりかねません。 木造などはシロアリが発生し食い荒らします。
島 雨漏り修繕 中山コーティング 島県 雨漏り 中山コーティング

雨漏りを止めるにはどうればよいか?

必ず雨漏り箇所である水の入り口を特定・断定しなければなりません。
上で述べた通り場所を特定しなければ修繕費のお見積りは出ませんので
雨漏り散水調査や赤外線調査で原因究明します。
ここでも注意が必要で必ず雨漏り成功報酬の契約をお勧めします。
雨漏り 徳島 業者 中山コーティング
雨漏り 徳島県 業者

徳島県で雨漏りを100%解決し、お客様の雨漏りに対する不安を取り除き安心・快適なお住まいをお約束します。

雨漏り119 徳島店 株式会社中山コーティング 中山 晃祐

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ