| お客様のご要望 |
今回中古物件を購入するにあたり、外観を綺麗にしておきたいと相談したところ、中山コーティングさんがオススメと紹介していただきました。
既存の外壁が意匠性のある外壁だったのでWBアートで塗装したいと考えておりました。 |
施工事例データ
| 住所 |
徳島県阿南市那賀川町 |
| 施工箇所 |
外壁 コーキング その他付帯部 ベランダ防水 |
| 施工内容 |
外壁塗装 コーキング撤去/打ち替え その他塗装 防水塗装 |
| 費用 |
約110万~125万 |
| 工期 |
約三週間 |
| 築年数 |
約20年 |
| 使用商材 |
WBアート ダイナミックトップマイルド RSフィットマイルド |
施工前はこちら
施工前、外観写真です。
施工前、外壁の色が褪せている状態です。
外壁が破損している状態です。
コーキングは破断しており、防水機能が果たせていない状態です。
サッシ周りのコーキングも硬化しており、防水機能が低下している状態です。
ベランダ防水の塗膜が剝がれてきている状態です。
中山コーティングによる施工中の様子
高圧洗浄
既存の旧塗膜やカビ、コケなどの汚れを綺麗に洗い流しました。
コーキング撤去・充填
施工前の写真です。
既存の古いコーキングを撤去します。
撤去後のごみを清掃します。
三面密着にならないよう、ボンドブレーカーを貼ります。
プライマーを塗布しました。
コーキング材を充填していきます。
サイディングの模様に合わせ、ヘラで押さえていきます。
養生テープを撤去し完成です。
外壁塗装
下塗りを行いました。
WBアート、A色を塗装しました。
WBアート、B色を塗装しました。
クリアコーティングを行いました。
付帯部塗装
鉄部ケレン作業を行いました。
鉄部、錆止め材を塗布しました。
雨戸を塗装しました。
破風鼻隠しを塗装しました。
軒天の塗装を行いました。
スリムダクトの塗装を行いました。
雨樋の塗装を行いました。
シャッターボックスを塗装しました。
土台水切りの塗装を行いました。
ベランダ防水の塗装を行いました。
施工が完了しました
施工後、外観写真です。
施工後、外観写真です。
施工後、外壁のお写真です。WBアートで塗装を行いました。
破損していた外壁材は張替え、塗装することで綺麗になりました。
退色していた雨戸も輝きを取り戻しました。
チョーキング現象を起こしていた雨樋も綺麗に仕上がりました。
リフォーム担当者の声
この度は数ある中から弊社へご依頼いただき、ありがとうございます。
既存の外壁材が一部張替ということもあり、模様を残す施工は難しいのでは?と悩まれておりましたが、新しく模様をつけるWBアートで施工させていただきました。色番号はWB2170となります。
仕上がりを見て気に入ってくださり、大変嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。