シート防水末端処理|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

シート防水末端処理

投稿日:

今日は日差しもよく、最近元気のなかったLED電気もお日様のおかげで充電まけまけいっぱいです!(笑)

IMG_4607

 

お疲れ様です!

 

「徳島県阿南市T様邸 屋根外壁塗装工事」排熱塗料・フッ素塗装プラン

本日はコーキング作業を行いました^^

コーキング後打ち作業の為、色を既存外壁と合わせながらの充填です。

 

「徳島県徳島市S様邸 防水・外壁塗装作業」シート防水・無機塗装プラン

本日は軒天の二回目塗装作業や、

IMG_4597IMG_4599

 

外壁下塗り作業の一回目・二回目塗装作業で、

IMG_4603IMG_4604

 

 

強靭な下地を形成します!

IMG_4605

屋上防水シートめくりも行い、

IMG_4623IMG_4624

 

端末アングルを外すと私が思った通り、前回の防水屋さんが残念ながら本来、貼ってなければいけない場所まで

シート防水が貼れていませんでした。

IMG_4626

 

指の外壁部分までシート処理がされていなかった。

 

 

 

IMG_4630

 

シートをめくるとこのような状態です。シート防水末端処理が出来ていませんでした。

 

IMG_4634

 

防水も塗装もそうですが、何処の業者がやっても同じとは限りません。

金額は勿論ですが中身が重要です。

IMG_4618

「兵庫県南あわじ市K様邸 雨戸・屋根塗装工事」遮熱シリコンプラン

本日は雨戸のケレン(下地調整・目荒し)ご塗布し

IMG_4617IMG_4614

 

 

屋根に縁切り工法タスペーサーを挿入後、中塗り塗装作業を行いました^^

IMG_4615IMG_4616

カラーベスト・コロニアル屋根にタスペーサーを挿入しなければ最悪雨漏りの原因になります。

塗料によりカラーベストとカラーベストがくっつき、雨水の逃げ道がなくなります。

中山はタスペーサー挿入を推奨しています!(屋根一枚につきタスペーサー2個)

IMG_4559

 

「兵庫県洲本市Y様邸 屋根外壁塗装工事」シリコンプラン

本日は折半屋根の上塗り作業を行いました^^

IMG_4562IMG_4566

 

 

明日は足場解体の為、本日自社検査を行いました。

自分でも言うのもなんですが、さすが中山職人!いつみても最高の仕上がりです!

IMG_4571IMG_4577

 

 

それでは、今日もお疲れ様でした(^^ゞ

 

外壁や塀を真っ白に塗装をしたいけど、汚れが気になってしまうんではないか?汚れが付きにくい塗料ってあるの?

あります!!思い切って真っ白にしませんか♪TOTO光触媒なら太陽と雨で汚れを分解してくれます!

中山コーティングならシリコン的価額でTOTO光触媒が塗装できます!

IMG_4287

 

雨漏り治す前にちょっと待った!!!!その雨漏り本当に止まってますか?その工事で本当に止まりますか?

徳島県・淡路島の雨漏りのお悩み解決します!!雨漏り直してもらったのに・・・高いお金払ったのに・・・どうなるの我が家は!?どこに雨漏り修理頼んだらいいの?そんなお悩みありませんか?その悩み雨漏り119徳島店にお任せ下さい!確実に止めれます!原因を突き止めます!!調査→原因特定検査→報告→施工 徳島県全域 淡路島で雨漏りでお困りの方は雨漏り119徳島店 (株)中山コーティングにお任せ下さい!

amamori_119

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ