徳島県|屋根|外壁|塗装|中山コーティング

徳島県|屋根|外壁|塗装|中山コーティング

投稿日:

こんにちは(*´▽`*)
中山コーティング 事務の篠原です!

私は先日お隣の香川県に遊びに行ってきました。
高速を使わず下道でゆっくり行ったのですが、毎月通っていた道なのでナビを使わなくても高松にたどり着くことができました!!

四国4県でまだ高知県だけ住んだことがないので
いつか移住してみたいですね(*^^*)



徳島県徳島市 屋根塗装工事 S様邸


屋根の塗装作業を行っています。


初めに、棟(むね)板金部分をケレン目荒らし作業します。
この後棟(むね)板金部分に下塗りの錆止め塗料を塗装するため
ケレン作業で汚れを落とし、塗料の密着性を高めるため少しキズをつけます

棟板金部分に下塗りの錆止め塗料を塗装します

屋根の下塗り塗装を行います。

屋根材がどのぐらい下塗り塗料を吸い込んでいるのか確認し
必要な場合は下塗りをもう一度行います。


このタイプの屋根材は中塗り・上塗りの塗装を行うと
屋根材と屋根材の間にあるスキマ(雨水を流すために重要なスキマです)を塗膜で塞いでしまう可能性があるため
下塗り後、タスペーサー挿入を挿入しスキマを塞がないよう施工します


現在は中塗りまで施工が完了しております。
引き続きよろしくお願い致します。


徳島県徳島市 コーキング充填作業 T様邸


屋根の針金部分コーキング作業を行っています。


屋根の棟部分にある針金の箇所もコーキングを行います。

屋根の漆喰部分も施工します

屋根は普段見えない場所なので、お見積り提出時に「こんなことになっていたんだ…!!」と驚かれる方が多いです。
漆喰が劣化すると屋根材を支える力が弱くなります。
台風や地震の時に落ちていかないようにするため、とても重要な役割があります。


徳島県阿南市 外壁塗装工事 K様邸


外壁の塗装工事を行っています。



窓枠やサッシに近い部分やローラーでは色の付きにくい目地の部分を先に刷毛で塗装します。
全ての面を同時進行で進めることは難しいので工程を決め、南面は中塗り、北面は下塗りといったように作業をわけて進めます。



徳島県徳島市 高圧洗浄作業 K様邸


高圧洗浄作業を行いました。


施工前のバルコニーです。
バルコニー内側は日が当たりにくく雨風の影響を受けやすい場所のため
汚れが目立ちやすい場所です


床や壁のなどをバイオ洗浄で落します。
バイオ洗浄、通常の高圧洗浄で落しきれないカビや藻などの汚れを
専用の塗料で洗い流すことができます!

屋根のスキマ部分にも苔や藻は生えやすいです
塗装前にこのような汚れも洗い流します


板野郡松茂町 高圧洗浄作業 M様邸


高圧洗浄作業を行いました



施工前の土間・玄関前です
車や人の出入りが多い場所はどうしても汚れがついてきます

高圧洗浄を行います。
出窓上部も鉄の成分がはいっている場合が多いので塗装をします


高圧洗浄作業、施工完了しました!!
汚れがキレイに落ちて良かったです(*^^*)



現在 屋根塗装・外壁塗装でお悩みの方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)
塗装を考えているけど、まだ一歩踏み出せていない方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ