確実に雨漏り止める|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

確実に雨漏り止める

投稿日:

ジリジリ暑い・・・いや蒸し暑い一日でしたね。

各現場、台風対策も行いました^^

 

お疲れ様です!

 

「徳島県名西郡N様邸 屋根外壁リフォーム」

本日は附帯箇所をメインに行いました^^

IMG_8475

「徳島県板野郡M様邸 外壁屋根リフォーム」

本日はコーキング作業/屋根上塗り作業を施工しました^^

1階は外壁を張替え外壁に合わせた色でコーキングを充填します。2階は既存のまま外壁光触媒塗装を行います。

IMG_8476IMG_8477

 

明日も引き続きコーキング作業をメインに行います^^

IMG_8473

 

「徳島県徳島市K様邸 外壁リフォーム」

本日はビニール養生を施工しました^^

IMG_8478

「徳島県阿南市K様邸 外壁リフォーム」1階TOTO光触媒/2階日本ペイント UVプロテクトクリヤー

本日は光触媒上塗り塗装/附帯塗装を施工しました^^

IMG_8480IMG_8481

 

「徳島県徳島市N様邸 外壁リフォーム」

本日は雨漏り箇所の再現を行いました^^

現場は四階建て。雨漏り箇所は複数箇所。N様がお見積りを取った業者は弊社を含め5社。

N様は見積もり段階で言いました。金額じゃない!雨漏りを治したい!塗替えがメインではないんだ!と。

それもそのはず…家を建てた三年目から雨漏りが始まったと…

その後10数年N様が思い当たる箇所はコーキングをしまくった。

何か湿っている感じがする。まだ雨漏りしている…

 

止まったかと思ったが止まっていなかった。

 

それで今回塗装も兼ね雨漏りを治したくお見積り依頼を受け、ご指名して頂き施工に至ります。

他社をあまり悪く言いたくないが、今回は言わせてほしい。

新築も建てている業者、リフォーム専門店、塗装専門店。建物に対しての知識がないな。と思いました。

ましてや、原因が分からないから天井に穴を開けてしまうとは…

逆の立場になり雨漏りの原因が分からないので、天井穴空けますねと言われたどう思うのでしょう?

 

それでは本日の雨漏り散水試験です。

まずはヒヤリング時に推測していました雨水の浸入口に散水試験を行いました。3分後にサーモグラフィに反応がありました。

反応があっても再現を行い施主様と一緒に確認を行います。なぜなら

確実に同じ場所から雨漏り再現を行わないと「雨漏りを直した」と言えません。

※お家の傷み具合や施主様と相談の上、サーモグラフィに反応があり次第止め場合があります※

IMG_8445IMG_8447

他社様が原因が分からず、くりぬいてしまった天井から水がポタポタ。

IMG_8440IMG_8444

 

同じ場所からの雨漏り再現。

IMG_8471IMG_8472

 

四階から柱とALCパネル裏面をつたい水が1階迄落ちてきました^^;

IMG_8453IMG_8450

 

 

 

雨漏り再現を実際に見たN様は長年苦しんだ雨漏りから開放されたかのような笑顔で「さすがやな。やっぱりプロに頼まなアカンな~」

「他社は雨漏りを確実に止めると言わなかったよ。中山さんだけだよ確実に雨漏り止めると言ったのは!」と有り難いお言葉を戴きました!

任せて下さい^_^雨漏りにも強い塗装専門店ですから!!!!!!!

これで雨漏りはしませんのでご安心下さい^^

IMG_8459

 

それでは、今日もお疲れ様でした(^^ゞ

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ