雨漏り調査|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

雨漏り調査

投稿日:

台風が過ぎ去り各現場早朝に見に行き何事も無くホッとしまいた^^;

「朝方、車がゆっくりとウロウロ見てたわよ!」なんて、ご近所様から言われたら私です(笑)

 

お疲れ様です!

 

本日は2軒の雨漏り調査があり雨漏り調査へ行きました。

一軒目 以前施工を行わせていただきました淡路島T様邸、横の倉庫からの雨漏り。

 なるほどな~と構造を確認。

IMG_8534

二軒目 以前から雨漏りがあったようで、ご入居者様からの調査依頼がありました。

IMG_8559

 

どちらも雨漏り箇所を特定し確実に雨漏り止まります!!

 

その後、台風の影響で何かが飛んできて外壁がエグれてしまい傷め塗装が剥がれてしまったと板野郡y様から連絡があり、確認へ。

あの暴風の傷跡がありましたが、大丈夫です(^^ゞ 中山コーティングの塗装は工事が終わってからが本当のお付き合いだと思っておりますので、これくらいなら勿論サービスで直します!

IMG_8552

 「徳島県徳島市S様邸 外壁リフォーム」

本日は外壁下塗り二回目作業を行いました^^外壁下塗り2回は長持ち塗装の必須です。

IMG_8573IMG_8575

 

「徳島県徳島市N様邸 外壁塗装リフォーム・屋根カバー工法」

本日は外壁コーキング撤去を行いました^^外壁はALCでメーター数がかなりあるのでコーキング作業だけでも一週間はかかります。

IMG_8570IMG_8571

 

 

「徳島県板野郡M様邸 屋根外壁・外壁1階張替えリフォーム」

本日は幕板新設/外壁ビニール養生を行いました^^

全ての張替えが終わりましたので、これから外壁塗装工事に入ります。

IMG_8574IMG_8576

 

「徳島県阿南市K様邸 外壁リフォーム」

本日は1階外壁クリヤー後コーキング撤去・充填作業を行いました^^

○シーリング撤去

IMG_8568

 

○コーキング撤去後

IMG_8564

○コーキング養生・専用プライマー塗布

IMG_8569

○コーキング充填

IMG_8566

○コーキング押え

IMG_8565

○養生撤去

IMG_8567

クリヤー硬化後コーキング作業を行います。

コーキングが先じゃないの?と思われがちなのですが、実際どの塗料メーカーもコーキングは後打ちと記載もあれば、言っています。

では何で他の塗料は先打ちなんだ?となりますよね?それは美観等を含め各社「このコーキングにはこの下地材」などと研究を重ね先打ちなんです。

かなり短く纏めてしましたが、詳しくはお見積もり時に中山が説明致します。

※後打ち・先打ちに限らず耐候性耐久性があるシーリングを使用しないとヒビ割れ・破断等に繋がります※

 

現在着工中のN様から桃を戴きました☆ありがとうございます!

IMG_8541

 

 

それでは、今日もお疲れ様です(^^ゞ

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ