関西ペイント「アレスシックイ」|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

関西ペイント「アレスシックイ」

投稿日:

お疲れ様です。

「徳島県徳島市富田マンション 外壁塗装/*雨漏り修繕工事」

本日は足場組立作業を行わせていただきました。敷地内に足場を設置させていただくO様ありがとうございます。

明日より散水調査後コーキング作業を行います^^

IMG_8588

 

 

さて本日は関西ペイント様よりサンプルで戴いた「アレスシックイ」の消臭効果を体感しましたのでご説明します^^

まずアレスシックイとは「塗る漆喰」塗料なんです。その上。機能性塗料!!

 

○その一 消臭機能

部屋内に塗ることによりタバコやペット・生ゴミの生活臭を吸着し浄化してしまう!(この辺りはガイナと似たような効果ですね)

 

○その二 抗菌・抗ウイルス機能

最近の生育・増殖を抑制し、またカビの発生の抑制にも効果がある!

子供たちは色々な所を触り、手から口へと様々な菌を運んでしまう恐れがありますよね。アレスシックイで塗られた壁は漆喰の持つ抗菌機能により壁に付着した菌やインフルエンザの生育・増殖を抑制するので安心して生活ができる。また抗菌機能は私達が住む住宅だけでなく病院・福祉施設・学校など病気に対する抵抗力の弱い方が集まる場所では特に威力を発揮する優れもの!

 

○その三 VOC吸着除去機能

揮発性有機化合物であるホルムアルデヒドを吸着し無害化」しトルエン・キシレン等を吸着除去します!

 

○その四 防火認定材料

国土交通省防火認定材料(有機質砂壁塗料塗り)適合品!

漆喰の主成分である消化灰は無機質であり不燃質の物質なので防火機能にも優れている!

 

○その五 結露抑制機能

高湿度環境は建材の腐食やカビの発生原因となり、人の健康被害だけでなく、家や建物の傷みを誘引してしまいます。

アレスシックイを塗った壁は消化灰の多孔質構造によって室内の湿気を吸湿、また放湿する機能を有していることから、室内温度のバランスを保ち結露を抑制する機能塗料!

 

それでは本当に効果があるか試してみました(^^ゞ

IMG_8430

都こんぶと、片方はアレスシックイを塗布した容器・片方は無塗布の普通の容器(都こんぶ/容器も関西ペイント様から戴きました)

IMG_8416IMG_8415

 

蓋を空け左アレスシックイ・右無塗布容器

IMG_8419

 

不正がないように長女にも臭いを嗅いでもらいます。(笑)

IMG_8422

 

OKを頂ましたので都こんぶを容器へDIVE!! 左上でくまもん。レフリーとして見守っています。

IMG_8433

くまもんの表情が変わらないまま両者一斉にスタートです。

IMG_8421

数分後、くまもんに代わり長女のジャッジメント。この顔は俺を騙す演技じゃないだろうか・・・

IMG_8434

恐る恐る私もジャッジメント!! まずはアレスシックイ容器を嗅いでみました。

何も臭いがしない・・・あの都昆布の酸っぱい臭いがない!!!

IMG_8431

最近の都こんぶは、酸っぱい臭いがなくなったのか?と思い無塗布容器を嗅いだところ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズコォォぉッ————す・すすっ・・・酸っぺえ!!

IMG_8432

 

と、アレスシックイ消臭効果について身を持って体感しました♪次回はアレスシックイ防火についてをお楽しみに(笑)

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ