「高価な上塗りより適正な下地」|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

「高価な上塗りより適正な下地」

投稿日:

本日も暑い!汗

夜は蒸し暑く寝れなくなる…クーラーを付けた寝るが電気代が馬鹿にならない…

少しでも電気代を抑え快適な室内にしたいが、どうすれば・・・?

あります!! 後半に魔法の塗料ご紹介します(^^ゞ

 

お疲れ様です!

 

「徳島県 某工場」外部GAINA 内部ノン結露

本日は昨日に引き続き下地調整作業を行いました^^サンダーケレンやペーパー等を使い強靭な下地を作ります。

一般住宅でもそうですが大事なのは「高価な上塗りより適正な下地」作りなんですよ。

お化粧と一緒で厚く塗れば良いってもんじゃない。しっかりとしたベース作りが大事なんです。

その為、弊社ではこれでもか!って位、下地作りには拘りを持っています。

 

ケレン後に出た塗膜の破片等を掃除をします。

IMG_8869IMG_8870IMG_8865IMG_8866IMG_8867IMG_8868

 

明日からはコーキング作業を行います。

 

「徳島県徳島市 S様邸外装リフォーム」外壁 光触媒

本日はバルコニー内部の塗装を行いました^^

まずは菊水化学(ksクリーナー)を使いカビや藻の殺菌除去を行います。

IMG_8871

水でしっかりと流し、ペーパーを使いケレン作業(あしつけ)

IMG_8872IMG_8873

 

その後アセトンで脱脂!!

IMG_8875

FRPトップの中塗り作業

IMG_8876

上塗り作業

IMG_8877

完成です☆

IMG_8850IMG_8851

 

 

「徳島県名西郡N様邸 屋根外装リフォーム」外壁GAINA

本日は残り一面の下塗り作業を行いました^^

軒天の下塗り/上塗り作業

IMG_8878

IMG_8881

 

外壁カチオンシーラー後、フィラー塗り作業です。

IMG_8880

明日はガイナ吹付け作業を行うので吹付け養生を行いました。

明日で大方の作業は終わります。

IMG_8879

 

「徳島県徳島市 マンション」外壁シリコンエース

本日で外装工事は完工となり週末に足場解体作業になります^^

この面は外部からの雨水の浸入もあり部屋迄流れてきていましたが雨漏りは解決しましたのでご入居者様も安心です☆

IMG_8863IMG_8862IMG_8861IMG_8864

 

 

それでは前半の続きです。

そもそも遮熱やら断熱やら一体なんなだい?と分からないと思います。

それが普通です。

今回は遮熱塗料について書いてみます。特徴といたしましては顔料で太陽光エネルギーを反射させ屋根の温度上昇を抑える塗料です。

分かりやすく例えると鏡みたいな感じです。世に出回っている大半の遮熱塗料は光沢があります。

なぜなら太陽光を跳ね返すからです。

逆に艶消ししかないガイナや五分ツヤのアドグリーンコートは、また違った性質なので同じ遮熱塗料でも中身が違うのです。

ガイナやアドグリーンコートは硬化時と共にセラミックが表面に出てきます。そこに秘密があるんです。

だから艶消しでも問題なく効果を得られる優れた塗料なんですね。更に言うと一般遮熱塗料より体感出来る。

 

続きは後日書きますね^_^

ガイナは皆さん結構ご存知だと思いますがアドグリーンコートについてテレビ放送がありますのでお時間が合えば見て下さいね♪

■番組名:『ワールドビジネスサテライト』
■放送局:テレビ東京
■放送日時:2015年8月3日(月) 23:00~23:58
■『ワールドビジネスサテライト』公式サイト:http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/lineup/

それでは、今日もお疲れ様でした(^^ゞ

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ