2色塗り分け再現工法|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

2色塗り分け再現工法

投稿日:

徳島県内は雨漏り119徳島店が守る!と意気込んで看板を設置しました♪

1.5Mだから、そんな大きくないだろうなと思いましたがデカい…

徳島県 雨漏り

小さいんじゃないだろうか?と3mにしなくて良かったです!汗

IMG_1336

お疲れ様です!

 

「徳島県とくしまファミリーランド」外壁パーフェクトトップ塗装

休園のためお休みです^^

 

「徳島県徳島市いのたに様邸 屋根外壁ガイナ塗装

本日は鉄筋箇所の爆裂補修を行いました^^

建物が12M近くの高さもあり足場を建てなければ分からない箇所でした。

モルタル施工を行う前に密着を良くするため接着剤をムラなく塗り、モルタルで補修を行います。

鉄筋塗装 爆裂IMG_1382

 

シート防水が貼り終わりシートとシート(繋ぎ目)をコーキングしました。

徳島 塗装 GAINA

 

「徳島県美馬市H様邸 外壁2液フッ素塗装」

本日は塗装前に外しました室外機カバーの復旧やタイル調サイディングの2色塗り分け再現工法を行いました^^

2色塗り分け 塗装

IMG_1381IMG_1379

以前は赤系の単一色で塗られていたサイディングも2色の塗り分けを行う事により蘇りました♪

中山の塗装は一拘りがあるのでピカピカです♪

IMG_1376IMG_1378

 

「徳島県小松島市U様邸 屋根無機 外壁光触媒塗装」

本日は色分け箇所を区切る為のマスキングテープ張りを行った後に中塗り作業を行いました^^

徳島 光触媒 塗装 施工店IMG_1388

 

U様邸の外壁も2色塗り分けです♪目地と上面の塗り分けではなく各コーナーやポイントの塗り分けになりますので、こちらも仕上がりが楽しみです!

IMG_1386IMG_1387

 

 

帰宅後 大量に納品されたガイナがありました。機能性塗料は発注後、生産の為

発注してから納品されるまで1週間~はかかります^^;

IMG_1372

それでは今日も1日お疲れ様でした(^^)v

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ