徳島市K様邸 瓦葺き替え工事|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

徳島市K様邸 瓦葺き替え工事

投稿日:

西方面へ行くと八仙閣さんへ寄ってしまいます(๑´•.̫ • `๑)

だってネギラーメンが美味しくて!

会計の時に気になる「ハバネロどうぞ」が…

どうぞシリーズ

 

正直悩みました。はたしてハバネロを持って帰ってどう食べようか??

辛いのは好きだが…相手はハバネロ。奴の戦闘力は知っている…

葛藤した末、ハバネロを後にお店を出ました。

今なら国府 八仙閣さんでハバネロもらえます☆

IMG_2157

 

お疲れ様です!

「徳島県小松島市u様邸」屋根無機uvコート 外壁光触媒

足場解体御、本日にて全ての業務を終え完工致しました。

u様毎日、お心遣い誠にありがとうございました。帰り際ご不在でしたがスタッフから気持ちにはなりますが、お手紙を置かせていただきました。

徳島小松島市 塗装

徳島小松島市 塗装徳島小松島市 塗装

徳島小松島市 塗装徳島小松島市 塗装

 

☆ビフォーアフター☆

徳島小松島市 光触媒塗装徳島小松島市 光触媒塗装

徳島小松島市 光触媒塗装徳島小松島市 光触媒塗装

 

「徳島県徳島市i様邸 外壁塗装工事」光触媒塗装

本日は窓際等をピッシと線を出す作業をメインに行いました^^

徳島徳島市 光触媒塗装

 

「徳島県三好市池田町k様邸 外壁塗装」光触媒塗装

本日は超親水試験や外しておいた塩ビパイプなどの復旧

徳島三好市池田町 光触媒塗装徳島三好市池田町 光触媒塗装

雨戸や戸袋の塗装。樋も反射してピッカピカです☆

徳島三好市池田町 外壁塗装徳島三好市池田町 フッ素塗装

 

「徳島県徳島市s様邸」ガイナ塗装

徳島県徳島市GAINA塗装

本日はコーキング撤去作業を行いました^^撤去後、シーリング材充填致します。

 

徳島県徳島市 コーキング徳島県徳島市 コーキング

 

コーキングとはお家の壁と壁の隙間に充填されていますプニプニしてるをコーキングと言います。

劣化しすぎているとプニプニではなくカッチカチです。カッチカチやぞです…(笑)

ちなみにコーキング(変性シリコン)には色々種類がありホームセンターなどで販売されている安価な物から我々プロが使う物まで値段も違えば弾力性や耐久性・耐候性も違います。

弊社は既存コーキングを撤去し新しく充填します。この他に打ち増しと言い費用を抑えれる打ち方もありますが、弊社は打ち増しを行いません。

厚みも少なく切れるのが分かっていますから、必ず打ち直します。

下の画像左 打ち増し 傷んでいるコーキングの上に新しくコーキングを打ちますがしっかりとした厚みが保てていません。(グレーが傷んでいる既存コーキング)

右の画像は撤去後 新設 厚みも違えば柔軟力も違います。

コーキング打ち増しコーキング 新設

 

「徳島県徳島市A様邸」屋根アドグリーンコート 外壁ガイナ

本日は屋根アドクールシーラー二回目作業 強靭な塗膜の証 透けもなく真っ白です。

徳島市 屋根アドグリーンコート徳島市 屋根アドグリーンコート

樋・鼻隠しの仕上げ塗り等を行いました^^

徳島市フッ素塗装徳島県フッ素塗装

徳島市フッ素戸建住宅塗装

 

「徳島県徳島市K様邸 瓦葺き替え工事」

本日は屋根葺き替え前の下地処理を行いました^^

雨漏りの原因を調べ屋根からの雨漏りでした。塗装をお考えのA様でしたが塗装をしても雨漏りは止まらない事をお伝えし、今回瓦葺替えのご提案をしご依頼戴きました。

A様からこの家は僕と同じ年なんです。50年も頑張ってくれたんです。こんなに頑張ってくれたんだから瓦も役目を果たしました。とA様が言っており思い入れのあるお家とお気持ちが分かりました。

ご指名していただいた事が間違えではなかった!思っていただけるよう、二度と雨漏りしない屋根にしますのでお任せ下さい!!

 

屋根を剥がすと今じゃゴムアスルーフィング等ですが、昔の工法で「ソギ」が敷かれていました。ソギを見たのは今回で二回目です。

ソギ

その後、重機で瓦の撤去等を行いコンパネでガッチリとした下地を形成しルーフィングを敷きました。

徳島県瓦葺替え徳島県瓦葺替え

徳島県瓦葺替え徳島県 瓦葺替え

徳島県瓦葺替え徳島県瓦葺替え

徳島 瓦葺替え徳島 瓦葺替え

徳島 瓦葺替えIMG_2193

 

本日は「徳島県徳島市s様邸 屋根アドグリーンコート 外壁4Fセラミック」

着工前のご近所様への挨拶へお伺い致しました☆

2色の塗り分けになるので仕上がりが楽しみです☆

徳島 アドグリーンコート フッ素

 

それでは今日も一日お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ