嘘偽りのない塗装をしたい!|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

嘘偽りのない塗装をしたい!

投稿日:

まだまだ出てくるでしょう。杭改ざん問題。たまたま傾いて表にでた氷山の一角。

お客様は何を信じれば良いのでしょう?ハウスメーカーという信用を買った結果裏切られた…

言葉に表せないです。

さて、今日こんな記事を見つけました。

杭改ざん杭改ざん問題

改ざん

調べれば調べるほど出てきますね。誰がやった。あっちの指示だ。しょうがなかった。等、住人にとっては誰がやってもいい。

早急に傾いたマンションを戻す!又は建て直してくれるのか?そこを一刻も早く対応して欲しいというのが願いだと思います。

赤枠で囲んだ所を見ていただきたいです。

「多重下請け」

元請けさんがおり→下請けさん→下請けさん→下請け→下請けさん このくらいですかね。もっといるかもしれませんが。

最終的にそれなんですよね。元請けさん→下請けさんなら普通ですよね。

それが上がガンガン中間マージンを取るわけだから末端の下請けさんには人件費に毛が生えたくらいでしょう。

すると、施工を行う下請けさんは引き受けたからには施工を行わなければならないし利益も出さなけれならない…

利益を出すためには何処かを抜かなければならいんです。

事実、私も昔、某有名ハウスメーカさんの某地区の建売現場で施工したことがあります。(務めている時)

それは悲惨でした。監督さんは工期があるため急いでいる。

大工さんは大工さんで、自分が施工を行っているのに「大丈夫かな~」なんて不安がっている。

それでも工期があるため現場は突貫工事で行われていました。

塗装でも本当は2工程で仕上がりな箇所を上下横方向(十文字)に塗って2回塗りといい済まされていたり、

色々と見てきました。上からサイディングを貼るにしてもクロス貼るボードにしても被せてしまえば剥がさない限り施工した人しか分からないんです。

そこら辺から僕は大手ハウスメーカーを信用しなくなり、嘘偽りのない塗装をしたい!と願望がでてきて独立しました。

結果、今現在 お客様と顔を合わし直接のやり取りも出来、また人と人有難さもあり独立して良かったと思っています。

話がそれましたが、何が言いたいかと言うと、安心を買う事を間違えてほしくないです。

 

気持ちを切り替えて お疲れ様です!!

「徳島県阿南市I様邸 木部塗装 戸袋修理」

本日は戸袋を剥がし雨漏り箇所の補修を行いました^^

ご主人様も定年前は建築メーカー様におり修繕の方法のやり取りや施工方法についても知っているので打ち合わせもスムーズに進みました。

雨漏り箇所についても大体、僕が思っていた箇所と似ていました。(やりますねご主人様(・_・;)

明日はカナブンが巣穴を作っているので穴を埋める作業を行います。

阿南市 戸袋修理阿南市 張り換え

☂☂

「徳島県徳島市S様邸 屋根外壁塗替え」

下塗り二回目や軒天井塗装/屋根下塗り一回目/色分けガイナ塗装をメインに行いました^^

徳島市 パーフェクトサーフ徳島市 下塗りパーフェクトサーフ

徳島市軒天井塗装徳島市サーモアイシーラー下塗り

徳島市ガイナ

「徳島県阿南市S様邸 屋根外壁塗替え」

本日も引き続きコーキング作業を行いました^^コーキング作業の終わりも見えてきました。

徳島県阿南市コーキング充填徳島県阿南市コーキング充填

「徳島県阿南市羽ノ浦町Y様 雨漏り箇所塗膜ウレタン防水」

本日で全ての作業は完工致しました^^明日、硬化後の確認へ行きます。

阿南市 塗膜防水工事徳島県阿南市 雨漏り 塗膜防水

「徳島県徳島市S様邸 屋根外壁塗り替え」

本日も引き続きコーキング作業を行いました^^明日もコーキング作業を行います。

徳島市コーキング充填作業徳島市コーキング充填作業

「徳島県徳島市セキスイハウスアパート塗装」

本日は各所のケレン作業や屋根下塗りをメインに行いました^^

セキスイハウスアパート塗装ケレン作業徳島市アパートケレン作業

徳島市階段ケレン作業徳島市下塗りファイン浸透シーラー

徳島市下塗りファイン浸透シーラーIMG_2632IMG_2631

 

明日は日本塗装工業会 徳島の式典がありますのでブログはお休みさせていただきます^_^

 

それでは今日もお疲れ様です(*^^)v

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ