カラーベスト屋根のガイナ上塗り|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

カラーベスト屋根のガイナ上塗り

投稿日:

雨漏り119 徳島店

本日は雨漏り散水調査を行いまいした。

雨漏り原因の雨水の浸入の確認。明日は雨水の浸入箇所の特定を行います。

徳島県 雨漏り箇所徳島県 雨漏り

雨水の浸入箇所は一つと限りません! お施主様がご自身でコーキング箇所も念入りに調査します。

瓦 コーキング徳島 雨漏り散水調査

「徳島県徳島市セキスイハウスアパート塗装 1階/2階塗り分け塗装」チョーキングが起こりにくいパーフェクトトップ

タッチアップ作業や窓のちりぎわの線出しを行い各パイプ関係の取付、電気BOX塗装を行いました^^

徳島県アパート塗装徳島市アパート塗装

「徳島県阿南市K様 屋根外壁/高機能性塗装工事」

光触媒上塗り後は超親水性になっていなければなりません。目で見ても見た目は変わらないので噴霧器を使い慎重に調べます。

この噴霧が光触媒塗装で一番大事な作業です。

噴霧マスター佐藤

 

全ビニール養生の撤去

阿南市養生

ガルバリウム鋼板ガイナ塗装上塗り二回目

阿南市ガイナ上塗り

「徳島県徳島市S様邸 屋根外壁セラミックガイナ塗装」

防水工事を行いまいした^^

徳島市バルコニー防水工事徳島県バルコニー防水

歩行部バルコニーも塗装をします。防水で重要なのは下地が見えてきていないか?なのです。

FRP防水で穴は開きますし傷みます。痛む前にアセトンでしっかりと拭いた後、数年に一度はトップコートだけでも塗ってあげる。

これだけで、バルコニーを長間持ちさせれます。今じゃ上塗り材料だけならホームセンターに売っていますのでDIY塗装で出来ますよ♪

 

窓際等の線だし作業や残りカラーベスト屋根のガイナ上塗り作業を行いました^^

窓際もピッシと!カラーベスト ガイナ塗装徳島市

 

 

それでは今日も一日お疲れ様です(^_^)/

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ