徳島県徳島市S様邸 屋根外壁塗装|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

徳島県徳島市S様邸 屋根外壁塗装

投稿日:

師走という言葉が聞こえてきましたね。

今年も残り僅かです。

気を引き締め安全第一で作業します!

お疲れ様です!

 

「徳島県徳島市T不動産様 外壁塗装」

本日は外壁クラック処理や鉄部ケレン後 2液性錆止めを塗りました^^

サンダーでUカット後、エポキシ樹脂充填

徳島市外壁塗装 クラック処理徳島市 エポキシ樹脂充填

鉄部を機械でケレン後、錆止め塗布

徳島県 鉄部サンダーケレン徳島市 柵塗装

「徳島県徳島市S様邸 屋根外壁塗装」

2色塗り分け ほぼほぼ完了致しましたが拘りの作業が残っています。

綺麗に塗っているように見えますが我々職人の拘りで一手間かけ仕上げます^^

徳島市 サイディング塗装2色塗り分け徳島市S様邸 サイディング塗り分け工法

 

「徳島県徳島市T様邸 外壁塗装」

爆裂処理を行いました。簡単にですが爆裂とは内部に水が入ったりし鉄が中性化され膨張し破裂したように見える事を爆裂と言います。

外壁を剥がした後に適切な処理を行わず蓋をしてしまとボロっと落ちて大変な事になります。

剥き出しになった鉄部は錆びていますので、ケレン後 強溶剤の錆止めを塗ります。

錆止め硬化後モルタル補修を行いました^^

徳島県 爆裂補修 外壁徳島 外壁 下地処理

モルタル補修

徳島県 モルタル

ノンブリードタイプコーキング充填/ヘラ抑え

徳島県コーキング徳島市コーキング

 

「徳島市I様邸 屋根外壁塗装」

室外機カバーの塗装を行いました^^色合いも外壁との調和が取れ優しい色ですね☆

徳島市 フッ素塗装徳島県フッ素塗装

 

 

バイパス店の店内が少し寂しいのでお正月休みにベンジャミンムーアで塗ろうと思っているんですが、

皆様と同じで僕も色で悩んでおります!(汗)

 

それでは今日も一日お疲れ様でした(ヽ´ω`)

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ