ウレタン防水絶縁工法仕様|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

ウレタン防水絶縁工法仕様

投稿日:

今日は2月29日 閏年ですね^^お誕生日の方おめでとうございます :-D

 

先日、塗装の御見積りにお伺いしました時にご主人様とラーメンの話になり「伍長さん」の話があり頭から離れなく…

行ってきました!(笑)チャーシュー麺にんにく入り…

昨日も御契約戴きましたご主人様と「三八さん黒崎店」の話もあったので明日の着工のお家が鳴門であるので行ってしまうかもしれません(冷汗)

にけんや伍長

お疲れ様です!

徳島県徳島市M様邸 積水ハイム住宅屋根/外壁塗装工事

徳島市積水ハイム住宅塗装

本日は高圧洗浄作業を行ないました^^ 屋根は鉄部の折半屋根となり水気が引く迄、養生待ちとなります。

徳島県徳島市M様邸セキスイハイム住宅塗装 高圧洗浄徳島県徳島市M様邸セキスイハイム住宅塗装 高圧洗浄

徳島県徳島市Y様邸 屋根外壁塗装工事

破風タッチアップ作業/水切り中塗り/シャッターBOX上塗り作業などを行わせていただきました^^

天候が良ければ今週に塗装作業は目処がつきそうです。

高意匠サイディング塗分けの為、細かな箇所は刷毛ではなく筆での作業となります。

Y様ご不憫をおかけします。

徳島市Y差M様邸 破風フッ素塗装徳島市Y差M様邸 土台水切り塗装

徳島市Y差M様邸 シャッターBOX塗装徳島県徳島市Y差M様邸 シャッターBOX塗装

徳島県徳島市Y様邸 サイディング張替え/屋根附帯塗装工事

本日は大工工事・防水工事・サイディング工事と作業を行わせていただきました^^

まずはサイディングからです^^綺麗にピッシャと張れています!ボンドブレーカー付きのハットジョイナーを寸分の狂いなく張ります。

サイディングとサイディングの継ぎ目にあるシルバー色と青色テープが見えます。シルバー色がハットジョイナー。青色テープがボンドブレーカーです。

※目地の深さ等によってボンドブレーカー・バックアップ材と使い別けます。

徳島市サイディング張替え中山コーティング綺麗です♪

コーナーも金具止めなので通気工法となります。

KMEWサイディング張替え徳島県徳島市

断面から見るとこの様な感じです。胴縁(木材)に金具を付けサイディングを引っ掛けて重ねてつけていく。

これが通気工法です。通気工法の前は胴縁工法→直貼り工法と言います(^^)/

通気工法 徳島市Y様邸サイディング張替え通気工法 徳島市Y様邸サイディング張替え金具留め

続いて防水工事はウレタン防水絶縁工法仕様です。

通気層を保つ為、シート下は空気や湿気が通ります。勿論、改修ドレンも設置。

徳島県とウレタン絶縁工法ウレタン防水 改修ドレン

これ何だか分かりますか?↓

脱気筒

ステンレス製で中は空洞になっています。

ウレタン脱気筒

実はこの棒みたいの!防水で使うんです。

「脱気筒」と言いまして蒸気や湿気を逃がす役割の大事な部材なんです。

脱気筒 徳島市 防水

どこにでも付ければ良いもんではなく、決められた平米に一つ。適正な箇所の設置する。これが物凄く大事なんです。

シートに通気の穴を空け固定して完了。この後ウレタン塗膜防水を行ないます。

脱気筒設置穴脱気筒設置!!

大工工事も終盤となり軒天井(通孔ボード)の復旧を行ないました^^

軒天井 通孔ボード ケイカル

徳島県徳島市S様邸 外壁塗装

本日は軒天中塗り/上塗り塗装や下塗りをメインに行ないました^^

明日からシリコン中塗り作業など進めさせていただきます。

軒天塗装 徳島市横樋下塗りシーラー塗布

微弾性塗料 下塗り2回

 

明日は一日寒い予報ですが元気に頑張りましょう!今日もお疲れ様でした(^^)/

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ