あんたに頼んで良かった!と思われような塗装屋を目指しております!!|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

あんたに頼んで良かった!と思われような塗装屋を目指しております!!

投稿日:

今日のお花も綺麗ですね☆

オレンジカラー

色見本でなら15-65X・35-70Hです。

ORANGEカラーで塗装の場合は屋根はチョコレート系。トリノブラウンやナポリブラウン系で、

アクセントカラーは赤系の薄いグレー色又は肌色系で優しくオシャレにいけますね(^^)/

色見本15-65X色見本35-70H

お疲れ様です!

現在の進歩状況です。

徳島県鳴門市O様邸 雨漏り調査/屋根外壁塗装

コーキング撤去・充填作業をメインに進行しております。

当初の打ち合わせと変わりコーキング材はオート化学 オートイクシード15を充填しました。

オートンイクシード15 徳島県

お家が吹き抜けになっており強風の日には家が揺れる感じがするとの事で伸縮性がよい方へ急遽変更しました。

材料代は後から請求とか悪徳ではないですよ(笑)金額は見積もり時と変わらずに施工します。

何故にと思われるかもしれませんが、弊社のプライドですよね。

あぁ揺れんですか。と思い普通のシーリング材を使っていたら一般の塗装店と変わりません。

10年後もシーリング材に破断等が見受けられず、あんたに頼んで良かった!と思われような県内No.1の塗装屋を目指しております!!

オートンイクシード高耐久シーリング徳島

オートン

サイディングシーラントと違い色も少ないのが欠点ですが(汗)

 

まずは缶を眺めます。(笑)

オートンイクシード15 充填徳島県鳴門市

専用のコーキングガンを使い吸い込み、充填します。

オートンイクシード15 充填徳島県鳴門市オートンイクシード15 充填徳島県鳴門市O様邸

 

目地幅やサッシ回り、コーナーなどによってヘラは使い別けます。

オートンイクシード15 充填徳島県鳴門市コーキングヘラ抑え

兎に角、乾きが遅いので表面乾燥までにゴミや虫が使いないよう専用スプレー吹きシーリングテープを剥ぎ完成です。

オートンイクシード15 充填徳島県鳴門市

徳島県阿南市S様邸 クロス張替え工事

穴が空いたクロスを既存柄と似せ一部張替え作業を行ないました^^

徳島県阿南市S様邸 クロス張替え徳島県阿南市S様邸 クロス張替え

徳島県徳島市K様邸 外壁クリヤー塗装工事4Fセラミック仕様

去年完工しましたI様邸の斜め前で

去年完工のI様邸と同じくクリヤー塗装 徳島市徳島市K様邸4Fセラミッククリヤー塗装

スタッフの作業態度・塗装完工後のご近所様達の口コミ・仕上がり具合などから弊社にご依頼下さりました。

有難う御座います。

本日は高圧洗浄作業を行ないました^^

徳島県徳島市 塗装前高圧洗浄K様邸徳島県徳島市 塗装前高圧洗浄

徳島県徳島市K様邸 外壁塗装

約一面少しを残し下塗り2回目作業を行っております^^

明日で下塗り2回目(微弾性)は終えます。

徳島県徳島市K様邸 外壁パーフェクトサーフ塗装

 

徳島県徳島市M様邸 屋根外壁塗装

塗装で一番大事な作業。下地作りケレン作業をメインに進めておりました。

手作業や機械を使い広い箇所は丁寧に擦り、ボルトは一つ一つ磨きます。

マジックロンでケレン作業中。サンダー(機械)でケレン作業中

 

傷んでいたボルトも丁寧にケレンすればピカピカになります。

折半屋根ボルトビフォー・アフター☆

ボルトケレン前折半屋根ボルト アフター

研磨後、ボルトに錆止めを塗り、谷間の清掃を行ないます。

徳島市折半屋根ボルト錆止め塗布折半屋根塗装前

 

このキャップがボルトキャップです。先端やナットとの隙間から傷み易いのでキャップを付けます。

中にはコーキング材が充填されいますのでワンタッチで作業も捗ります。

ボルトキャップめくると中にはコーキング材。

ボルトキャップ付けます。

ボルトキャップ装着!!

2液性の錆止め塗料で1回目・2回目と谷間も塗ります。

折半屋根塗装 錆止め作業徳島市徳島県徳島市 折半屋根塗装

徳島県阿南市S様邸 屋根外壁塗装 アスファルトシングル屋根

徳島県阿南市S様邸アスファルトシングル屋根

本日は高圧洗浄作業を行ないました^^

アスファルトシングル屋根塗装 徳島県阿南市S様邸徳島県阿南市S様邸 外壁高圧洗浄

 

プラっと立ち寄ったお蕎麦屋さんで…

一ヶ月後には私スマートになっているかもしれません!(笑)

それでは今日も一日お疲れ様でした(^^)/

中山痩せます(笑)

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ