ご近所の方が焦らず丁寧に仕事をしているね!|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

ご近所の方が焦らず丁寧に仕事をしているね!

投稿日:

本日のお花❀

土手沿いに咲いていました。春ですね^^

今日のお花シリーズ

色番号05-40V・05-92B・27-90Fですね。

色見本 徳島市塗装屋

RED系のお家なら屋根モスグリーン又はマルーン又はジェノバブラウン

アクセントカラーでホワイト系や薄いグレー系を入れれば赤系で喧嘩しないですね☆

 

お疲れ様です!

徳島県徳島市M様邸 屋根外装塗装

本日は下塗り2回目作業を行ないました^^

明日は外壁中吹き/上吹き付け作業を行わせていただきます。

外壁下塗り2回目作業 徳島市M様邸

徳島県徳島市Y様邸 屋根塗装/外装サイディング張替え

本日はシーリング作業を行ないました^^新しいサイディングと同じ色でコーキングを充填していきます。

お母様と足場解体日程など話していると、そうそう毎日作業を見ている、

 

良いとこと出会えたね!と言ってくれるのとYお母様に教えていただきました。

素直に嬉しかったです!!

コーキング作業も明日で終わり電気関係の復旧や笠木の取付け、室外機カバーの取付作業などが残っております。

徳島県徳島市Y様邸シーリング作業徳島県徳島市Y様邸シーリング作業

徳島県徳島市Y様邸コーキング徳島県徳島市Y様邸コーキング

徳島県阿南市S様邸 屋上/ベランダウレタン塗膜防水・外装塗装

徳島県阿南市S様邸 外装塗装前 高圧洗浄

本日は高圧洗浄作業を行ないました^^屋上が乾き次第、防水作業から行わせていただきます。

徳島県阿南市S様邸 屋上ベランダ防水前 高圧洗浄阿南市S様邸 高圧洗浄外壁

徳島県徳島市K様邸 外壁塗装

本日はガイナ吹付け作業を行ないました^^

まずは缶を眺めます(笑)

徳島県徳島市ガイナ外壁塗装

ガイナ君 宜しく!と心で喋りかけます。 危ない人ではないです(笑)

するとガイナ君が言います。

ガ・中山君、何故 僕は一斗缶でなく丸い缶なんですか?

中・僕は言います。どの塗料もしっかりと撹拌しなくては塗料の性能が発揮されないんだよ。

ガイナ君やアドグリーンコートは真空バルーンや中空バルーンが塗料に入ってて底からまんべんなく撹拌しなとセラミックが偏ってしまうんだよ。と

徳島市ガイナ認定施工店

ガ・だから、いつも機械を使い数分もまぜているんだね!

中・そうだよ。セラミックが均等になるまで撹拌してこそ初めてパネルに書かれている効果がでるんだよ^^

ガイナ効果 徳島県ガイナ認定施工店

規定時間撹拌を行ない、中吹き作業や

飛散しないエアレス 徳島県GAINA中吹き作業

上吹き作業を行ないました^^

ガイナ吹付け作業 徳島

 

それでは今日も一日お疲れ様でした(^^)/

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ