コーキングの取り換えや寿命目安|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

コーキングの取り換えや寿命目安

投稿日:

ダイエットを始めましたが昨日ラーメンを食べたのは僕です(*_*)

 

お疲れ様です!

本日はコーキング処理をメインに行ないました。

コーキングはとても重要で、お家の中へ外部からの浸入水を守る役目やサイディングを変形させず長持ちさせる大事な箇所でもあります。

コーキングの取り換えや寿命目安として、ヒビ割れや破断、表面が劣化し、カスが落ちてきたりと気になった時が打ち替え時です。

※例えコーキングが剥がれ、なくなったとしてもサイディングの内側には透湿防水シートが貼ってあるので内部へは入ってきませんが透湿防水シートも一生劣化しないわけではありません。

 

徳島県鳴門市Y様邸 屋根外壁塗装

本日はコーキング処理を行ないコーキング作業は完工です^^

鳴門市コーキング打ち替え

徳島県鳴門市M様邸 外壁屋根塗装

本日はコーキング処理を行ない完了しました^^

鳴門市コーキング撤去コーキング充填

コーキングヘラ抑えテープ養生撤去

徳島県小松島市S様邸 屋根外壁塗装

本日は外装ガイナ上吹き作業後、ビニール養生撤去を行ないました^^

ガイナ吹付け 低圧エアレスTB9

 

最近、淡路島からの塗装お見積りご依頼も多く本日も行ってきました♪

本日はお見積り提出させていただきました♪

有難う御座います!

 

南淡、道の駅にある「わさび入り玉ねぎドレッシング」が物凄く美味しくリピーター歴一年です(笑)

今度画像載せますね^^

来週から洲本市でハウスメーカー様よりご依頼頂きアパート塗装が始まります。ハウスメーカー様指定材料、光触媒で施工を開始します。

この物件は去年の今頃、試験施工を行ない、結果がバッチリ出たので、この度施工となりました。

また、西淡三原ではラジカル塗装を施工します^^

全てのご縁に感謝です。

それでは今日も一日お疲れ様でした(^^)/

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ