女性が使われるファンデーションやホワイトチョコレートにも酸化チタンは含まれています。|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

女性が使われるファンデーションやホワイトチョコレートにも酸化チタンは含まれています。

投稿日:

自社検査へお伺いした際、Y奥様に「痩せました?」と…

先日もO様から「顔がシュッとなった」と…

(*´ω`*)もやしダイエットの効果が現れてきたようです!!(笑)

はい。四キロ落ちました!

そうそう、Y様と会話の時に三八さん 斎田店を話した事がぐるぐる回っていまして・・・

本日、初斎田店へ!

うまうまラーメン

小ライスに肉小ラーメンを美味しく頂きました♪

三八 斎田店

これで終わらなかったです・・・(汗)

一つ前の席でじゅうッじゅうッと音をたて更に食欲をそそる香ばしいソースの香りが(汗)

頼んでしまいました!三八焼きそば

焼きそば

これまた美味しく一人ラーメンとライスと焼きそば食べてしまいした…

明日はモヤシ日とします-_-(笑)

 

お疲れ様です! 進行状況です。

兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗装パーフェクトトップ 防水 シート防水工事

高圧洗浄作業中。

酸化チタン南あわじ市 塗装前洗浄

奥様方がお布団干した時とかに色が付いてきて塗装時期かな?と思われるチョーキング。

防水層に流れている白い水が粉を塗装前にしっかりと洗い流す事により、初めて下塗り塗料を塗れます。

南あわじ市 O様邸 塗装工事南あわじ市 O様邸 塗装工事

※補足です※

この手や衣類に付く粉(チョーキング)は酸化チタンです。女性が使われるファンデーションやホワイトチョコレートにも酸化チタンは含まれています。

なぜ粉吹くのか? 答えは・・・紫外線が有機質の塗料表面を刺激するんです。

紫外線で暴れてしまい粉を吹く。 どんな塗料でもいつかは必ずチョーキングします。

当たり前ですが、出来れば長く持たせ、チョーキングが起こりにくくして欲しい方はご相談くださいね(^_^)v

雨予報もあるためコーキング部は撤去せずにテープ養生を先行しました。

外壁ALC

徳島県鳴門市M様邸 屋根・外壁塗装

自社検査を行ない、

自社検査屋根ガイナ塗装 徳島

ポスト塗装やウッドデッキの塗装を行ないました^^

ウッドデッキ塗装 ガードラックアクアポスト塗装 徳島県鳴門市

木部塗装は木の寿命を伸ばす事以外に、シロアリ予防/撥水性/保護/安全性を高めます。

使用材料はガードラックアクアです。

ガードラックアクア木部塗装 徳島ガードラックアクア木部塗装 徳島

ビフォー・アフター♪

ガードラックアクア 施工前ガードラックアクア施工後

徳島県徳島市U様邸 外壁UVプロテクト4Fクリヤー・屋根Xトップ

本日は足場組立作業を行ないまいした^^明日は高圧洗浄作業を行わせていただきます。

UVプロテクトクリヤー徳島市U様邸 UVプロテクトクリヤ

徳島県鳴門市Y様邸 屋根外壁塗装

室外機カバー復旧/

自社検査

自社検査

※テープで気になる箇所を貼っていき補修する作業です。塗ったら終わりではないです。

下屋根の中塗り・上塗り作業を行ないましたが、吸い込みが見受けられたのでもう一層塗らせていただきます。

無機UVコート屋根塗装 徳島

足場解体迄、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

 

徳島県徳島市A様邸 カラーベスト屋根塗装・コーキング打ち替え

コーキング撤去・充填が終わり玄関屋根の塗装も完了しました^^

オートンサイディングシーラント 打ち替えオートンサイディングシーラント 打ち替え徳島市

後日、最終チェックへお伺います。

徳島市パーフェクトベスト屋根塗装パーフェクトベスト塗装

兵庫県洲本市ハウスメーカー様アパート オーナー様ご依頼物件

シーラー塗布後、

セキスイハウス塗装淡路 外壁光触媒塗装

中吹き(パウダー)作業を2工程行ないました^^

光触媒パウダー塗装光触媒パウダー塗装セキスイハウス

 

徳島県板野郡藍住T様邸 屋根・外壁塗装

塗装前のビニール養生作業や

塗装前 養生塗装前 養生 藍住

外壁下塗り/外壁中塗り作業 中塗り塗料ファインシリコンフレッシュ 色番号ND400

徳島県板野郡藍住T様邸 外壁下塗り塗装作業徳島県板野郡藍住T様邸 外壁中塗り塗装作業

 

軒天井塗装作業を行っております^^

徳島県板野郡藍住T様邸 外壁塗装

 

 

先日のダイキ万代店で行った塗替え相談会でガイナについて良く聞かれました^^

このガイナ知っとるわ~ってTVなどで数年前に放送されガイナの事、皆さん結構知っていたことにビックリしました^^;

このメーカーは自分から売り込まない事で業界では有名です。

売り込まないのに、それだけ有名って、ガイアの夜明け/JAXA/一般住宅/TVなどでも間違いない結果が出ていているからだなと改めて実感しました♪

※実際に家の寝室にガイナを塗っていて効果抜群です!

 

明日はモヤシですが…(笑)今日も一日お疲れ様でした(^_^)v

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ