高意匠サイディング復元工法|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

高意匠サイディング復元工法

投稿日:

久しぶりに時間も出来、授業参観へ行ってきました♪

僕が行くのは数年ぶりなので次男・長女はとっても緊張してたみたいです(笑)

教室に貼ってある自分の目標が書いてあるのを見て、感動しました。

僕の知らないとこでしっかりと目標をもっているんだな!とね(^_^)v

授業参観

二年程前に塗った傘立ても剥がれてる事なく綺麗でした☆

ボランティア塗装 傘立て

お疲れ様です!

徳島県徳島市Y様邸 外壁高意匠サイディング藻・苔・カビ洗浄作業

足場解体・樋ジョイント工事も終わり完工しました^^

ビフォー・アフター

新築時が蘇りました☆

外壁 藻や苔の除去 徳島徳島市 高意匠サイディング 洗浄後

 

徳島県鳴門市Y様邸 屋根 無機UVコート・外壁 ファインシリコンフレッシュ

本日残り作業の塀をファインコートシリコン(菊水化学工業)で塗替え完工しました^^

Y様、毎日職人との黒板でのやりとり拝見させていただいてました!交換日記みたいでしたね♪

この度は数ある業者の中から中山コーティングを御指名・ご用命下さり誠に有難う御座います。

徳島県鳴門市Y様邸ファインシリコンフレッシュ塗装 日本ペイント徳島県鳴門市Y様邸ファインシリコンフレッシュ塗装 日本ペイント

 

ビフォー

徳島県鳴門市 ファインシリコンフレッシュ 施工前

 

アフター

ファインシリコンフレッシュ施工後 徳島県鳴門市Y様邸

 

兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗装工事

引き続きシーリング撤去作業を行わせていただいております^^

兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗装淡路島O様 パーフェクトトップ塗装外壁

窓まわりはコーキングを取るとこうなっています(ALC外壁)

コーキングの役目ってとても大切なんです!

ALC外壁塗装前 コーキング撤去コーキング撤去後は確認を!!

徳島県徳島市U様邸 屋根Xトップ(エースペイント)外壁UVプロテクトクリアー(日本ペイント)

引き続き屋根下塗り・外壁UVプロテクト4Fクリアー下塗りを行っております^^

仕上げは三分ツヤなので三分ツヤ仕上げの工法は、下塗り/ツヤあり・上塗り/三分ツヤ仕上げとなっております。

屋根下塗り塗装 徳島市UVプロテクトクリヤー徳島市塗装

 

徳島県板野郡藍住T様邸 屋根ファインパーフェクトベスト・外壁ファインシリコンフレッシュ

本日、下屋根塗装・自社検査後のタッチアップ作業・掃除作業を行わせて頂きました^^

明日足場解体作業を行ない完工となります。

パーフェクトベスト塗装 徳島県板野郡藍住板野郡藍住 外壁屋根塗装

 

一昨日、歴史ある「日本塗装工業会」の懇親会へ出席させていただき、支部長とも業界発展の為の熱いお話しや、メーカー様達との話も弾みとても勉強になる時間を過ごせました。

皆さんの人柄や業界発展の為、微力ながら中山コーティングも日本塗装工業会徳島へ加盟さえていただく事になりました!

また正式に加盟したらご報告しますね^^ 僕は嬉しいんです!!

加盟条件に現在加盟している県内から2社の推薦がなければ加盟できないんです。僕みたいな元は県外人を推薦していただいた2社様、また迎え入れてくる徳島支部の皆さんに感謝です。

 

平素お世話になっています好川産業 神田様とパシャリ♪

パシャリ♪

 

次の日にはスズカファイン 四国支店 支店長 忽那様が来店してくださり特許を取った高意匠サイディング復元工法の事についてお話しさえていただきました。

下の画像、塗装で出来てちゃうんです! 後日、講習会へいってきますが楽しみです。

それでは今日も一日お疲れ様でした(^_^)v

高意匠サイディング外壁塗装復元工法

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ