塩害を受けるので最低でもフッ素塗料|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

塩害を受けるので最低でもフッ素塗料

投稿日:

昨日はダイキ安全大会があり香川県へ行ってきました^^

現場でのマナーや安全についてみっちりと参加した後…

 

行っちゃいました(汗) 高松屋さん

久しぶりに食べましたがチャーシュー美味しすぎです♪

高松屋ラーメン美味しすぎチャーシュー

 

お疲れ様です!

兵庫県南あわじ市O様邸 外壁塗装/ウレタン塗膜防水

使用材料は無機塗料 色番号SC01

無機UVコート 外壁塗装

塗料には耐候性・耐久性などランクがあります。細かく言えば低汚染や超低汚染等もランクによって異なります。

※壁の傷み具合によっては一番良い塗料でも機能を発揮しない事があります。

今回O様邸は海が目の前との事もあり、塩害を受けるので最低でもフッ素塗料を塗らないと

せっかく塗装しても塩害による劣化でチョーキングや塗膜保持が出来ないので、数プランの中から無機UVコートプランをお選び下さり施工となります。

外壁 中塗り作業

無機塗料  塗装 あわじ市無機UVコート塗装 淡路島

模様吹き箇所塗装

塗り塗り☆

屋上防水 プルーフロンエコ(夏型)

プルーフロンエコ

プライマー塗布後

プライマーS塗布後

ウレタン防水一層目 コテ仕様

ウレタン防水一層目 淡路島コテ防水

刷毛とコテで別れ作業進行状況・一層目完工後

防水 徳島中山コーティングウレタン防水一層目

ウレタン防水 二層目

ウレタン防水 二層目ウレタン防水 二層目

ウレタン防水二層目後キラーン☆

ウレタン防水 二層目 徳島市中山コーティング

徳島県阿南市羽ノ浦T様邸 屋根Xトップ 外壁パーフェクトトップ塗装

高圧洗浄作業を行ないました^^

徳島県阿南市 屋根外壁塗装塗装前洗浄キラーン

徳島県阿南市H不動産様よりご依頼頂き2軒の高圧洗浄作業を行ないました^^

一軒目二軒目

徳島県吉野川市鴨島S様邸 防水工事 手摺撤去

下地高圧洗浄を行ない、手摺の撤去を行ないました^^

徳島県吉野川市 防水工事徳島県吉野川市 手摺撤去

徳島県徳島市C様邸 外壁塗装アドグリーンコートEX

見切り木部が汚れないように養生を行ない軒天井下塗り・上塗り

軒天井塗装 徳島ケンエース塗布

下塗りはアドグリーンコート専用下塗り材 アドウォール一回目・二回目

一回目でたっぷり吸い込んだ後、二回目の下塗りで強靭な下地を形成します。

アドウォール下塗り一回目 徳島市下塗り塗装二回目 徳島

高意匠サイディングボードはUVプロテクトクリヤー仕上げなので下塗り艶有り→上塗り艶有り

下塗りクリヤー塗装 UVプロテクトUVプロテクトクリヤー つや有り徳島

徳島県板野郡藍住町W様邸 外壁TOTO光触媒SP 屋根ガイ

箇所によって色分け仕様です。中塗り×2回

TOTO光触媒塗装 徳島県板野郡藍住町W様邸TOTO光触媒塗装 中塗り 徳島県板野郡藍住町W様邸

上塗り前に、取り合い部分の細かな補修作業を行ないました^^

TOTO光触媒塗装 徳島県板野郡藍住町W様邸TOTO光触媒塗装 徳島県板野郡藍住町W様邸

 

明日は雨予報なので阿南市A様邸の洗浄以外はお休みさせていただきます。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした(^_^)v

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ