中山コーティング(リフォーム事業部含む)は12人|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

中山コーティング(リフォーム事業部含む)は12人

投稿日:

自宅へ帰ると妻が「見てみ~毎日2.3時間やって5日間で出来たんよ。この筋交いが…」なんちゃらと始まり

30分程聞いていました耳に入りません(・_・)右から左へ受け流しました(笑)

妻作

でも正直に凄いな~と思いましたね。一本一本切って作ったみたいです…

そのうち棟梁と呼ぶ日が訪れるかもしれませんね(笑)

今現在、中山コーティング(リフォーム事業部含む)は12人体制で仕事を行わせていただいてます。来月からは二人入社しますので皆様、宜しくお願い致します!!

(ホームページの画像も変えなきゃ(汗))

また来週からは某ハウスメーカー様より御依頼物件・公共のお仕事もありますので私も頑張らなきゃ(汗)

妻 作

 

 

お疲れ様です! 各現場の進行状況をお伝えさせていただきます。

徳島県 徳島市 外壁塗装 屋根塗装 S様邸

外壁塗装を終え、雨戸や屋根中塗り作業をメインに行わせていただいております^^

徳島市 屋根塗装徳島県 屋根塗装

塗装工事 徳島市塗装作業 徳島市

雨戸塗装 徳島隅もビッシ

徳島県 阿南市 屋上防水 S様邸

下地作業となるアンダーテックスSを塗布作業を行わせていただいてます^^

この後の作業はプライマー→ウレタン一層目→ウレタン二層目→トップコート→太陽光となります。

アンダーテックスS阿南市 防水

徳島県 板野郡 外壁塗替え 屋根塗替え S様邸

高圧洗浄を終えコーキング作業ですがバルコニーコーナー部撤去待ちとなっております^^

無機塗装 防水塗装 徳島県 板野郡

徳島県 屋根塗替え 外壁塗替え M様邸

バルコニー内部防水コートも終え屋根も材料が余ったので西日で傷みが早い面を塗らせていただきました^^

晴れ次第、自社検査を行わせていただきます。

西面等オーバーコートバルコニー防水完了

 

徳島県 つるぎ町 外壁塗り替え

既存コーキングを撤去しプライマー→充填作業を行わせて頂きました^^

徳島県 つるぎ町 外壁塗装中山も作業しますので宜しくお願い致します!

缶蓋裏に付着している材料も無駄にせずヘラでさらえます。プライマー(接着剤と思って下さい)もイクシード15+専用を使用。

イクシード15+イクシード15+ 高耐久性

イクシード15+ 専用プライマープライマー塗布

コーキング充填・ヘラ押さえ

コーキング充填 イクシード15+ヘラ押さえ シーリング

シュパッ

シュパッシュパッ

下の清流が綺麗だったので昼休みに下り足を入れて見ましたが、この時期は冷たかったです(・・;)

めちゃ綺麗です!いえぃ~

徳島県 徳島市 IGサイディング外壁塗装 S様邸

外壁上塗り塗装を終え、パナペットの模様付けや小庇塗装等を行わせていただいてます^^

徳島市塗装

徳島県 板野郡 駐車場・塀塗装 Y様邸

光触媒上塗り作業を行わせていただいてます^^噴霧作業(親水テスト)を行ない完工となります。

光触媒上塗り光触媒塗装 徳島

徳島県 東みよし 外壁塗り替え T様邸

コーキング撤去後→プライマー→充填をメインに行わせていただいてます^^

コーキングのメーター数が一般住宅の二倍あるので後数日かかる予定です(汗)

既存コーキング撤去既存シーリング撤去

プライマー塗布サイディングシーラント充填

ヘラ押さえ

徳島県 徳島市 雨漏り 屋根葺替え 外壁カバー工法 塗装 M様邸

外壁を貼らない箇所の下塗り作業やクラック処理作業を行わせていただいてます^^

晴れ次第、既存屋根を捲り野地板作業などを行わせていただきます。

下塗り 徳島クラック処理 徳島

 

なかなか天候も優れず、作業も進まずご不憫をお掛けしておりますが、ご理解・ご協力ありがとうございます!

 

それでは今日も一日お疲れ様でした(^^)/

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ