コンビニの店員さんによっては温め方やその後が違うんです。|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

コンビニの店員さんによっては温め方やその後が違うんです。

投稿日:

本日は多数のお見積りご依頼とご契約のご連絡ありがとうございます!

お見積りにお伺いしたお客様に先日のブログで「釘変え拝見したのですが、うちも釘変えの見積もりもお願いします。」と

ご依頼いただきました。ですが!!釘変えはサービスです。

例えば僕は毎日コンビニでパンを食べるのがすが、コンビニの店員さんによっては温め方やその後が違うんです。

1.袋ごと温める店員さん・2.ハサミで切込みを入れる店員さん・3.ハサミで切込みを入れて分かりやすいようにテープを張ってくれる店員さん・様々なんです。

店員さんによっても違うんです。これは建設業でも違います^^; 釘変えの見積もりは入っていませんが、わざわざこちらから釘変えました!なんていわなくても言いと思っています。

あんなのも見積もりに入っていたんだと思う程度がサービスです! 下請け業者さんだと決められた金額で行うので無理がありますが、自社施工ならではの強みでもあります。

何が言いたいか自分でも分からなくなってきましたので(^^;このへんで!

 

本日、お伺いしたお客様宅のお花、色の調和が綺麗でしたのでパシャ☆

パープル ホワイトレッドイエローオレンジ

 

お疲れ様です!

作業進行をお伝えさせていただきます(^^)/

 

徳島県徳島市 屋根塗装 外壁塗装 M様邸

屋根上塗り塗装仕上げ後、戸袋の中塗りや

アステックペイント無機戸袋塗装

ウレタン防水プライマー・ウレタン塗膜防水一層目

プライマー塗布ウレタン塗膜防水一層目 徳島市

玄関ペイント 錆止め→中塗りを進行させていただいてます^^

徳島市 玄関ペイント徳島市 ペイント

 

徳島県徳島市 屋根塗装 外壁塗装 N様邸

屋根塗装前、高圧洗浄・外壁塗装前 高圧洗浄を行い

屋根洗浄外壁洗浄

土間も洗いますよ♪綺麗になりました^^

既存シーリング撤去作業を行わせていただいております^^

既存シーリング撤去 ウレタンビョーンととります

 

徳島県 徳島市 外壁カバー工法・屋根塗装 S様邸

窓枠役物の取付や屋根洗浄作業を行わせていただきました^^

窓枠役物取付トントン

後はコーキング充填です。キラーん☆

黒いところが汚れ手前から洗浄しています。

屋根塗装 徳島県徳島市

 

徳島県 アパート塗装作業

室内塗装を引き続き進行中です^^

既存塗膜撤去後、隙間をコーキング充填 塗装

天井剥がし既存塗膜剥がし

隙間コーキング充填室内塗装

 

徳島県 阿南市 外壁塗装 屋根塗装 N様邸

ガルバ屋根ケレン後、

ガルバ塗装 徳島徳島ガルバ塗装

下塗り1回目を行っております^^ 月曜日は引き続き屋根下塗りを行わせていただきます。

ガルバリウム鋼板の塗装は下塗は普通の錆止めでは密着しません。

ガルバリウム鋼板 塗装ガルバリウム鋼板塗装 下塗り

 

ジャッキの下もキラーん☆

 

徳島県 徳島市 外壁屋根塗装 M様邸

下塗2回塗布後、縁切り工法でポリカボネートでできているタスペーサーという部材を挿入し通気の確保や

屋根縁切り工法

 

ガイナを撹拌します。ガイナ山田曰く、蓋ビニールに付着しているガイナが一番良いところみたいです(^^;笑)

GAINA徳島ガイナ撹拌

ガイナ中塗りや上塗りを塗り屋根は完工です。

徳島県徳島市 ガイナ徳島県徳島市 ガイナ塗装

徳島県徳島市 ガイナ屋根塗装GAIAN山田

このツブツブが特徴です。セラミック多層構造

ガイナセラミック多層構造

 

徳島県 板野郡 外壁塗装 K様

上吹き作業を行い(青色の上吹きは2分位で無色透明になります)

光触媒上吹きぴゅーっと

 

吹き付けで入りにくい箇所固定ローラー工法で作業

固定ローラー施工固定ローラー

 

親水テストの噴霧試験を行い水が弾く箇所はタッチアップを行い、掃除をメインと作業を行わせていただいてます^^

親水テスト掃除

道路に面しているので光触媒が効果が一番わかります。

塗装光触媒塗装光触媒

光触媒

 

 

長男くんの修学旅行が12月にあり、オプション付けていい?と聞かれ

はっ?オプション?と聞き見てみるとビックリしました なんだ!?これは…僕の時代はそんなのなかったです…

オプションつけないと3時間砂遊びみたいです…

オプションって...

それでは今日も一日お疲れ様でした!!

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ