全ての工事は窓口一つ中山コーティングで全てできます☆|中山コーティング|徳島の外壁塗装・屋根塗装は建築士がいる専門店へ

全ての工事は窓口一つ中山コーティングで全てできます☆

投稿日:

本日11月22日はワンワン・にゃんにゃんの日!

少し早めに帰宅し散歩へ。猫の太郎吉は居ませんでしたが(;´・ω・)

わんわん・にゃんにゃんの日わんわん・にゃんにゃんの日

お疲れ様です!

徳島県 徳島市 ガルバリウム鋼板張り・外壁塗装・防水工事 T様邸

 

線だし作業やウレタン塗膜防水二層目などをメインに行わせていただきました(^^)

ダイナミックTOP養生撤去

青紺はガルバリウム鋼板を張り薄いグレーはシリコンにて塗装です。

全ての工事は窓口一つ中山コーティングで全てできます☆

徳島ガルバリウム鋼板防水工事 徳島

 

徳島県徳島市 住友林業住宅 塗装 M様邸

img_8225

中塗り後、一度養生を撤去し再度上吹き養生を行い光触媒上吹き作業、

徳島市 住友林業 塗装徳島 住友林業 塗装

徳島市 住友林業外壁 塗装徳島市 住友林業 外壁 塗装

徳島市 住友林業外壁 塗装徳島県 住友林業外壁 塗装

 

親水テスト(噴霧)や付帯塗装を行わせていただいております(^^)

光触媒 噴霧土台水切り塗装

 

徳島県 徳島市 軒天井貼り・屋根塗装工事 Y様邸

寸法をビッシと合わせケイカル貼りを行い通気性が良い塗料で施工を行いました(^^)

この度は台風や経年で剥がれてきた天井が気になるとの事でチラシからご依頼軒くださいました☆

天井大工工事・塗装工事の施工を行わせていただきました☆

軒天井徳島県 大工

大工工事が出来るのも大工が在籍している中山コーティングの強みの一つでもあります。

徳島県 大工徳島県 大工

徳島県 大工

徳島県徳島市 外装工事 屋根工事 S様邸

ガイナ中塗りをメインに行わせていたいております(^^)

正面と裏で色分けなので仕上がりが楽しみです!

刷毛作業ローラー作業

ガイナ上塗り

 

徳島県 徳島市 クリヤー塗装 U様邸

去年、日本ペイント受賞を頂いたアパート塗装を実際に見ていただいて、この度ご依頼くださいました(^^)

明日より外部足場を着工ですのでご近所様へのご挨拶周りへお伺いさせていただきました。

徳島県クリヤー塗装

徳島県 徳島市 屋根塗装・軒作業

劣化が激しかった軒も綺麗に張り終えました(^^)

折半屋根は錆止め後、中塗り作業・瓦屋根塗装は完工しました。

大工がいる塗装屋 徳島大工が在籍している塗装屋 徳島

屋根 中塗り瓦屋根塗装 徳島市

徳島県 阿南市 外壁工事 屋根塗装 N様邸

付帯塗装工事も終盤に差し掛かかっております(^^

細かな直しなどをメインに進行させていただきます。

幕板塗装樋塗装

出窓塗装ガードラックアクア 木部

屋根 ガイナガイナ屋根塗装 徳島県 阿南市

徳島県 板野郡 外壁塗装工事 H様邸

瓦漆喰工事を行った後に打ち合わせを行い塗装こうじを行わせていただいております(^^)

冬漆喰は乾きが遅いのでよく乾かし本日、洗浄作業を行わせていただいております。

徳島県板野郡 塗装工事樋の中も洗浄

塀洗浄土間洗浄

徳島県 徳島市 大和ハウス住宅塗装 T様邸

引き続きコーキング撤去作業を行わせていただいております(^^

大和ハウス独特のコーキングの幅ですね。太く厚みもしっかり確保されております。

一部、三面接着で施工されていましたのでボンドブレーカーを入れさせていただきます。(コーキングは二面接着です。三面接着はダメです…)

徳島市 大和ハウス コーキング徳島市 大和ハウス コーキング

徳島市 大和ハウス コーキング徳島 大和ハウス コーキング

T様、毎日お気を使っていただきましてお飲み物等ありがとうございます!

 

徳島県 徳島市 外壁塗装 屋根塗装 N様邸

下塗り1回目.2回目

アステックペイント塗装 徳島アステックペイント塗装 徳島県

EC-5000中塗り作業を進行させていただいております(^^

ひび割れ追従塗料アステックペイントの施工は粘度がありますので認定施工店しか施工できません。

徳島県アステックペイント色番 ホワイトりりィ

色番 ホワイトりりィ色番 ホワイトりりィ アステックペイント

徳島県徳島市 雨漏り調査

先日、雨漏り調査・散水調査を行い雨漏り箇所の特定をいたしまた。

外壁がタイル。一度サッシ屋さんが修繕は行ったが止まらないとの事で時間かかるかな…と思ってましたが

始めて1時間で原因箇所特定。恐るべき雨漏り119徳島店と自画自賛(笑)

なにより雨漏りで躯体も傷めてしまうというお客様の不安を取り除けて良かったです。

タイル雨漏り散水調査 雨漏り 徳島

 

雨漏り解決は雨漏り時と全く同じ場所から再現しなきゃ根本的な解決になりません。

左画像 雨漏り前(白いシミ?が雨漏り後) 右画像 雨漏り再現

 

 

雨漏り前雨漏り後

 

 

25日より着工の徳島市塗装 O様がご来店下さりカラーシミュレーションを行わせていただきました♪

無機フッ素と無機クリヤー塗装になります。

カラーシミュレーション前カラーシミュレーション後

 

柴山くんがT様よりいただきました(^^)/ありがとうございます!

それでは今日も一日お疲れ様でした!!

柴まむし

 

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ