徳島県|徳島市|塗装|中山コーティング|

高圧洗浄作業は雨でも行います

投稿日:

こんにちは!!
梅雨が終わり、蒸し暑い日が続いていますね…!!
外にいると暑さにまいってしまうので、休みの日はずっと家にいてしまいます(^^)/

異常な暑さのなので職人さんには倒れないように水分補給や休憩を多めにとっています。

では、現場実況中継です


徳島県三好市 高圧洗浄作業 N様邸


高圧洗浄作業を行いました(^-^)


高圧洗浄前  塀についている苔(こけ)です。
この様なガンコな苔も…

高圧洗浄を行うと…

このように綺麗に落ちます(*^^*)

土間の汚れもこんなに綺麗に落ちます!!


徳島県徳島市 高圧洗浄作業 H様邸


高圧洗浄作業を行いました。


施工前の屋根の状態です。
苔やカビなどがすこし見えますね(>_<)


高圧洗浄機で洗い流します。

雨樋の中も洗浄します。

高圧洗浄作業完了しました。


徳島県徳島市 高圧洗浄作業 M様邸


高圧洗浄作業を行いました。


汚れの溜まりやすい屋上の洗浄を行います。

土間も人の出入りが多いので汚れが目立ちやすい場所です。

キレイになりました!!


徳島県徳島市 高圧洗浄作業 S様邸


高圧洗浄作業を行いました。


施工前の塀です。この場所がキレイになると嬉しいですね(*^^*)


塀の汚れがキレイに落ちました!!


徳島県徳島市 軒天井塗装工事 M様邸


軒天井の塗装を行いました(^-^)


軒天井塗装の時は外壁に塗料が付着するのを防ぐため養生を必ず行います。
溝の部分はローラーでしっかりと塗ることができないため、刷毛を使い塗装します。

上塗りを行います。
軒天井が白い理由は光が反射し室内に光を多く取り込めるからです。
そのため新築のお家などでは白い場合が多いです。

ですが、絶対白でないといけないかというと、そうでもありません。
外壁の色より少し明るい色にして軒天井と外壁の色の差をなくすこともできます。
塗装を考えるとき外壁と屋根に目が行きがちですが、軒天井など普段まじまじと見ない箇所を確認してみるのも新しい発見があるかもしれませんね(*^-^*)


徳島県徳島市 コーキング撤去作業 H様邸


古いコーキングの撤去作業を行っています。


施工前の状態です。

古いコーキングを撤去していきます。

撤去した古いコーキング材はお客様に確認をお願いしてから産廃しています。
コーキング材は法律で家庭用ゴミで捨ててはいけない決まりになっています。
廃棄物処理業者さんに依頼して処理します。

古いコーキングを撤去した後、外壁に新しく充填するコーキング材が付着しないようマスキングテープを貼ります。


徳島県徳島市 自社検査 N様邸


塗装完工後、足場解体前に自社検査を行います(^-^)


普段現場で塗装を行っている職人さんでは見落としてしまう箇所を第三者が確認します。
指摘シールがある場所はタッチアップを行い、キレイにします。


徳島県徳島市 屋根塗装工事 Y様邸


屋根の塗装工事を行っています(^-^)


施工前です。

ケレン目荒らしを行い、洗浄では洗い流せなかった古い塗料などを落としていきます。

塗装前にヒビ割れや欠けている箇所を補修します。



現在、屋根や外壁の塗装・塗替えで悩んでいる方(>_<)
雨漏りでお困りの方(>_<)

是非、中山コーティングにご相談ください!!

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ