徳島県|屋根|外壁|ひび割れ|中山コーティング

ひび割れの補修で耐久性をあげる!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

昨日は寒かったですが、今日は暖かいですね!
久しぶりに蜂を見ました。
中山コーティングのバイパス店ショールームではこのような小さな小物も飾っています(*^^*)
最近では100均でもオシャレな花瓶や小物が売っているので、ついつい買ってしまいますね。

では、現場報告です!


徳島県徳島市 塀塗装 下地調整 K様邸



K様邸では塀のクラック補修(ひび割れ)を行っています(*^^*)

施工前の状態です。
ひび割れが起きるとスキマから雨水が浸入し毛細管現象のように広まってしまい
弱った壁面が落ちてきたりと大変危険です。

施工前の状態では、補修をしても表面だけにしか補修材が届かないので意味がありません。
電動サンダーでひび割れ箇所をV字に広げていきます。

V字カットを行いました。

削りカスなどが溝に残っていう場合があるので風で吹き飛ばします。


補修材の密着性を高めるため、プライマーを塗布します。

補修材を充填します。

充填後ヘラで押さえ補修材を奥まで密着させ完成です。
補修材がしっかり乾燥したのを確認し、塀の塗装を進めていきます。


徳島県板野郡 ウレタン防水塗装 K様邸




K様邸ではウレタン防水の施工を行っています(*^^*)

ウレタン防水①層目はプルーフロンエコを使用しました。


施工中の画像です。
防水塗装は塗料の厚みや乾燥時間を計算しながら作業しなければいけないため
職人技が光る作業です。


徳島県徳島市 コーキング作業 N様邸



N様邸では引き続きコーキングの撤去作業を行っています(*^^*)

シャッターBOXの下にもコーキング材があるんです!

サッシまわりのコーキング材も撤去していきます。

コーキングを撤去した箇所は清掃後マスキングテープで養生を行い
新しいコーキング材を充填していきます。

新しいコーキング材を充填した箇所はヘラで押さえ、スキマまでコーキング材を密着させます。


徳島県鳴門市 コーキング作業 T様邸




T様邸では引き続きコーキングの充填作業を行っています(*^^*)

角の部分は充填したこ新しいコーキング材では埋まらない場合があるので
そのような時はヘラを使いコーキング材を補充していきます。


新しいコーキング材の乾燥後、マスキングテープを剥がし完成です。


徳島県阿南市 付帯部塗装 T様邸



T様邸では付帯部の塗装工事を行っています(*^^*)


初めにケレン作業を行います。
ケレン作業で砂ホコリや汚れを落とします。


ケレン後、錆止めの下塗り塗装を行います。
現在錆がでている場合、新築時の状態に戻すことは出来ませんが
錆止め塗装を行うことで今の状態から進行を遅らせることができます。


徳島県徳島市 外壁塗装工事 K様邸



K様邸では外壁の下塗り塗装を行っています(*^^*)

塗料はスーパーセランフレックスを使用します。

窓や玄関に塗料が付着しないよう養生作業を行います。

K様邸では外壁の凹凸が多く、手塗りでは凹の部分に塗料が固まってしまい均等に塗装ができないため、吹き付けで施工を行っています。

外壁下塗り塗装 完了しました!


徳島県徳島市 外壁塗装工事 K様邸



K様邸では外壁の中塗りと塗装を行っています(*^^*)

使用塗料は㈱日進産業のGAINAです。

外壁に吹き付け作業を行います。
手塗りなのか、吹き付けなのかは使用する塗料・お家の外壁材によって変わります!

付帯部の近くなどは塗料が付着しないよう刷毛で塗装を行います。

中塗り塗装作業が完了しました。



雨漏りでお困りの方(>_<)
外壁塗装・屋根塗装でお悩みの方(>_<)
この屋根材・外壁材って塗装しても大丈夫なの?とお悩みの方(>_<)

是非、株式会社中山コーティングにご相談ください!!









中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ