徳島県|マンション|賃貸|塗装|中山コーティング

徳島市八万にてマンションの塗装工事、着工しました。

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

12月といえば忘年会シーズン!
中山コーティングでも先日、忘年会がありました。
今回40数名の職人さんや社員が集まりました。

代表の挨拶です。
乾杯の後ご飯を食べ、ビンゴ大会がありました(^^)/
私はラーメンメーカーを当てました!!
家でインスタントラーメン作りを始めようかと思います((笑))

マジシャンの方も登場しました!
トランプマジックやスプーン曲げなど、色々なマジックをみることができて楽しかったです(*^^*)

忘年会では職人さんから色々な意見や話を聞けて良かったです!
改善点を見直せるいい時間を過ごせました(*^^*)


では、現場報告です!



徳島県徳島市八万町 マンション塗装工事 Kマンション邸



徳島市八万町にてマンションの塗装工事着工しました(*^^*)
オーナー様は県外に住んでいらっしゃるので不安にならないよう
施工状況や修繕内容を報告しながら施工を進めていきます。
またご入居様のご不便にならないよう細心の注意を払いながら工事を行います。
宜しくお願い致します<m(__)m>



徳島県徳島市 屋根葺き替え工事 O様邸



O様邸では屋根の葺き替え工事を行っています(*^^*)

既存アスファルトシングル葺き屋根です。
ところどころ、屋根材の表面が剥がれています。

屋根材を撤去します。

屋根材の下にあるルーフィング(写真では黒い部分です)を撤去します。

古いルーフィングを撤去後、新しいルーフィングを取付します。

新しいルーフィング設置後、オークリッジスーパーを取付します。

オークリッジスーパーについては、次回のブログでご紹介できればと思います!!



徳島県徳島市 ダイヤカレイド塗装工事 N様邸



N様邸ではダイヤカレイドの上塗り塗装を行っています(*^^*)

ダイヤカレイドは上塗りでチップの吹き付け作業を行います。



上塗りの施工、完了しました!
チップの吹き付け作業は、一部に偏りすぎてはいけないので
職人さんの腕とセンスが光る作業です(*^^*)



徳島県徳島市 付帯部下塗り塗装工事 N様邸



N様邸ではケレン作業後、軒天井や破風などの付帯部を塗装しました(*^^*)

軒天井、下塗り塗装です。

破風、下塗り塗装です。

塗料の吸い込み具合をみて、下塗り塗装を2回行う場合があります。
下塗り塗料がしっかりできていないと
中塗りや上塗り塗装をしても剥がれてきてしまう恐れがあるからです。
下塗り塗装は塗料の効果を最大限発揮するために必ず必要な工程です(*^^*)


徳島県吉野川市 軒天井塗装工事 K様邸



K様邸では軒天井の塗装を行っています(*^^*)


軒天井、下塗り塗装を行いました。


軒天井、上塗り塗装を行いました。



徳島県阿南市 屋根中塗り塗装工事 S様邸



S様邸では屋根の中塗り塗装工事を行っています(*^^*)


実際に選んで頂いた色が塗装で反映されるのは、中塗り作業からになります!
屋根の場合、下塗り段階ではグレーの色になることが多い(別の色の場合もあります!)ので、びっくりしてしまうお客様が多いですが
中塗りが始まると希望の色になりますので、ご安心ください(*^^*)!



徳島県徳島市 雨戸・戸袋塗装工事 I様邸



I様邸では雨戸・戸袋の塗装作業を行いました(*^^*)
初めにケレン目荒らし作業を行います。
この作業で細かい汚れを落とし、少しだけ表面にキズをつけることで
塗料の密着性を高めます。


下塗りの錆止め塗料を施工しました。



徳島県徳島市 付帯部塗装工事 H様邸



H様邸では、水切り部分の塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン目荒らし作業を行います。


下塗りの鉄部錆止め塗料を施工します。


次に中塗り塗料を施工します。


中塗り塗料が乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!



徳島県阿南市 屋根上塗り塗装工事 N様邸



N様邸では屋根の上塗り塗装を行いました(*^^*)


屋根の上塗り塗装、施工写真です。

破風などの付帯部も塗装作業を行います。
細かな所は刷毛を使用し、塗り残しがないよう施工します!



自宅の外壁材や屋根材は、まだ大丈夫なのか…?
屋根材や外壁材が浮いてきた気がする…。
雨漏りがおきているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど直らない…。
このようなことでお悩みでしたら
是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ