徳島県|屋根|外壁|防水|中山コーティング

クリスマスといえばチキンですね!!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

先日、香川県に遊びに行ってきました!

香川県で有名な一鶴の骨付鳥です!!
濃い味付けなので骨付鳥とおにぎりとキャベツでお腹いっぱいになりました(*^^*)

では、現場実況中継です!


徳島県徳島市 防水塗装工事 T様邸


T様邸では防水塗装工事を行いました(*^^*)

初めにケレン目荒らし作業を行い、表面に汚れを取り出します。

次にアセトン拭き作業を行い、表面の汚れを取り除いていきます。

防水塗装 下塗りを行います。

乾燥後、上塗りを行い完了です!


徳島県徳島市 自社検査 N様邸


N様邸では塗装工事完了後の自社検査を行いました(*^^*)


塗料の付着部分は、確認後職人さんに伝えタッチアップ作業・清掃作業を行います。

足場がないと確認できない、タッチアップ作業・清掃ができない箇所もあるので
見逃しがないようしっかりと確認します!



徳島県徳島市 付帯部塗装工事 O様邸


O様邸では雨樋やシャッターの塗装を行いました(*^^*)

初めにケレン目荒らし作業を行います。

次に下塗り塗装作業を行います。
雨樋は鉄部ではないため、錆止め塗装を行いません。

下塗り乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!

駐車場のシャッター塗装を行いました(*^^*)
初めにケレン目荒らし作業を行います。
この作業で錆や砂ホコリなどの汚れを落とします。

使用した錆止め下塗り塗料はこちらです。
関西ペイントの1液エスコマイルドです。

鉄の成分がある場所なので下塗りに錆止め塗装を行います。

次に中塗りを行います。
中塗りの作業から選んで頂いた色で塗装が始まります。

中塗り塗装完了後、上塗り塗装を行い完了です!!


徳島県徳島市 軒天井塗装 T様邸



T様邸では軒天井の塗装作業を行いました(*^^*)

使用した塗料はこちらです。
関西ペイントのRSフィットマイルドです。

軒天井 下塗り塗装を行います。

下塗り塗装が乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!


徳島県阿南市 コーキング充填作業 T様邸


T様邸では新しいコーキングの充填作業を行いました(*^^*)

施工前に養生作業を行います。

コーキング材は服に付着すると中々取れないため
外壁やサッシまわりに付着しないよう、施工を行う箇所は
全て養生作業を行います。

プライマーを塗布し、新しく充填するコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

充填したコーキング材をヘラで押さえ、奥までしっかり密着させます。

新しいコーキング材が硬化したことを確認し
マスキングテープを剥がします。
コーキングの充填作業完了しました!!


徳島県徳島市 ガルバリウム鋼板カバー工事 I様邸


I様邸ではベランダのガルバリウム鋼板カバー工事を行っています(*^^*)

カバー工法のため、既存の外壁材はそのままです。

上に透湿防水シートを貼っていきます。

胴縁を取り付けます。

ガルバリウム鋼板を張り付けていきます。

張り付け後、コーキングの作業を行い完了です!


徳島県徳島市 塗装工事施工完了 N様邸

N様邸の施工、完了しました(*^^*)

ダイヤカレイドを2色使用しました。
以前のタイル調に雰囲気からガラリと印象が変わりました(*^^*)

**********************

違う面からみたbefore→afterです。

**********************


近づいてみるとダイヤカレイドの小さい粒々がよりキレイに見えますね(*^^*)



自宅の外壁材や屋根材は、まだ大丈夫なのか…?
屋根材や外壁材が浮いてきた気がする…。
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない。
雨漏りを以前修繕したけど直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ