徳島県|屋根|外壁|大工工事|中山コーティング

軒天井の張替え工事を行いました!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

代表が廃材を使い、なにやら作成中…!

新しい植物棚が完成しました!

コウモリランをオシャレに飾り付けしてみました(*'▽')
お天気の良い日は外に置いているので
是非、ご来店の際は見て頂けると嬉しいです!


では、現場実況中継です。


徳島県徳島市 軒天井大工工事 F様邸




F様邸では軒天井の張替え工事を行いました(*^^*)


既存の軒天井を取り外します。


軒天井裏を確認し、木部・鉄部の腐食がないか確認します。


新しい軒天上取付作業を行い、完成です!!

株式会社中山コーティングでは大工工事も行うことができます(^^)/


徳島県徳島市 マンション塗装工事 Kマンション様



Kマンション様では軒天井の塗装作業を行っています(*^^*)

軒天井 下塗り作業中です。

軒天井 上塗り作業中です。

ベランダ内外壁塗装作業前に
コンセントや水栓金具・サッシまわりなど塗料が付着しないよう
養生作業を行います。

階段踊り場鉄部は上り下りの時、よく目にする箇所かと思います。
キレイになると嬉しいですね!



徳島県阿南市 コーキング充填作業 T様邸



T様邸ではコーキングの充填作業を行っています(*^^*)

コーキングの充填作業前にプライマーを塗布し、コーキング材の密着を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ、奥まで密着させた後マスキングテープを剥がし完成です!


徳島県徳島市 屋根下塗り塗装工事 K様邸




K様邸では屋根の下塗り塗装工事を行っています(*^^*)

使用塗料は株式会社日進産業のGAINAです。

↑ガイナの塗料について詳しい説明はこちらをクリック!



屋根 下塗り塗装作業完了しました!


徳島県徳島市 コーキング充填作業 S様邸




S様邸では新しいコーキング材の充填作業を行いました(*^^*)

使用材料はオート化学工業株式会社のTF-2000です。

コーキング材充填前にプライマーを塗布し
新しいコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

コーキング材が硬化後、マスキングテープを剥がし完成です!


徳島県小松島市 屋根上塗り塗装工事 R様邸




R様邸では屋根の上塗り塗装工事を行いました(*^^*)

使用塗料はガイソーのルーフガードシリコンです。


広い面はローラーで作業を行い、スキマなど細かな面は刷毛を使用します。


徳島県徳島市 コーキング充填作業 F様邸




F様邸では新しいコーキング材の充填作業を行いました(*^^*)

古いコーキング材撤去後の写真です。

プライマーを塗布し、新しいコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ、奥まで密着させます。


徳島県徳島市 防水塗装工事 O様邸



O様邸ではベランダの防水塗装工事を行いました(*^^*)

下塗り塗料を施工します。
下塗り塗装を行うことで既存の床とウレタン防水塗料の密着性を高めることができるので、とても重要な工程です。

ウレタン防水①層目を行いました!



いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない。
雨漏りを以前修繕したけど、雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら
是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ