徳島県|塗装|マンション|アパート|中山コーティング

徳島市でマンション|アパート塗装工事着手しました。

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

寒いが続いていますね!
こんな日はホカホカのお鍋でも食べたい気分です!

では、現場実況中継です!


徳島県徳島市 アパート塗装工事 Wハイツ様



Wハイツ様ではコーキングの撤去・充填作業を行っています(*^^*)

古いコーキング材を撤去します。

古いコーキング材を撤去後、溝の部分をブラシで清掃します。
清掃後、新しいコーキング材の密着性を高めるためプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

充填したコーキング材をヘラで押さえ密着させます。

コーキング材が硬化後、マスキングテープを剥がし完了です!

軒天井の塗装工事を行っています。
下塗り塗装を行いました。

乾燥後、軒天井の上塗り塗装を行います。
現在、ベランダ側の塗装工事を先に行っています。
入居者様にはお洗濯物などでご不便をお掛けしております(*_ _)



徳島県徳島市 屋根塗装工事 M様邸



M様邸では屋根の上塗り塗装を行いました(*^^*)

使塗料はエーエスペイントの瓦Xトップです。


ローラーと刷毛を使用し細かい面なども丁寧に塗装していきます。

徳島県徳島市 屋根葺き替え工事 S様邸



S様邸では屋根の葺き替え工事を行っています(*^^*)


ルーフィング取付後、ガルバリウム鋼板を取り付けます。

屋根の角部分もしっかりと取付作業を行います。

徳島県徳島市 ベランダ防水塗装 Y様邸



Y様邸ではベランダの防水塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料は日本特殊塗料のプルーフロンです。

初めにアセトン拭きを行い汚れを落とします。

防水塗装 下塗りを行います。

防水塗装 上塗りを行います。

仕上げにトップコートを行い完了です!

徳島県阿南市 マンション塗装工事 Iマンション様



Iマンション様では雨戸・戸袋の塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン目荒らしを行い、砂ホコリなどの汚れを落とします。

下塗りの鉄部錆止め塗装を行います。

錆止め塗料が乾燥後、中塗りを行います。

中塗り乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!

徳島県板野郡 屋根棟コーキング作業 T様邸



T様邸では屋根の棟部分にある釘穴部分にコーキングを充填する作業行いました(*^^*)

このような釘穴部分から水がはいっていかないようコーキングを充填します。


釘穴から水が染み込んでしまうと、内側にある木を腐れらせてしまう可能性もあります。
足場がないと中々確認できない場所ですので塗装工事の際にしっかりと補修を行います!

いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ