徳島県|外壁|塗装|積水ハイム|中山コーティング

徳島市 積水ハイムアパート塗装

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

2月も残り1週間…!
最近、暖かい日が増えてきましたね(*^^*)
暖かくなると花粉の季節がやってくるので今からドキドキしています。

では、現場実況中継です!

徳島県徳島市 積水ハイムアパート塗装工事 ラジカル制御



徳島市の積水ハイムアパート3棟塗装工事 着工しました(*^^*)

高圧洗浄の作業を行います。
屋根の溝部分に砂ホコリが溜まっています。

高圧洗浄機を使用しコケや砂ホコリを洗い流していきます。

屋根の溝部分もキレイに洗い流します。


高圧洗浄 完了しました!
足場がないと洗えないような場所も洗浄できてピカピカです(*^^*)

徳島県徳島市高圧洗浄作業 K様邸 WBアート多彩工法



K様邸では高圧洗浄の作業を行いました(*^^*)
スズカファイン様よりメッシュターポリンを頂きました。
徳島唯一の表彰店入れてありました。

施工前の状態です。瓦が重なる場所にコケが付着しています。

高圧洗浄作業を行います。

雨樋の中も砂が溜まりすぎると詰まりの原因になるため、塗装工事の際に洗い流してキレイにします。

高圧洗浄作業完了しました。
屋根の重なる部分、写真でみると色が剥げているような箇所が何箇所かあります。
下塗りは塗料の吸い込みがなくなるまで、しっかり行います。
下塗り塗料は中塗り・上塗り塗料を密着させるための重要な工程です。
また中塗り・上塗りの塗料にあった下塗り塗料を使用しなければいけません。
既存の外壁材や傷み具合によっても塗料は変わります。

徳島県徳島市 マンション塗装工事 Iマンション様フッ素



Iマンション様ではベランダのトップコート防水塗装を行いました(*^^*)

初めに清掃作業を行います。

アセトン拭きを行い、表面の汚れを浮き上がらせ落とします。

清掃後、トップコート防水塗装を行います。

1回めの塗装工事完了後、乾燥期間をおいて2回めの塗装を行います。

徳島県小松島市 高圧洗浄作業 K様邸アーバントーン



K様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。
日当たりが悪く、外壁塗料の撥水効果が薄まっている場所では外壁にコケが生えることがあります。


隅々まで高圧洗浄作業を行います。

高圧洗浄作業 完了しました!
コケもキレイに落ちていますね(*^^*)

適度な水と日光が当たる環境では雨樋の中で植物が繁殖することもあります。
このような植物も大きくなりすぎると詰まりの原因や雨樋の破損に繋がることもあるのではやめに取り除いたほうがいいですね!

徳島県徳島市 アパート塗装 Wハイツ様ラジカル制御



Wハイツ様では外壁の塗装工事を行っています(*^^*)

外壁 下塗り塗装作業です。
下塗り材は既存の外壁材が塗料を吸収しなくなるまで、しっかり塗装します。
この下塗り材が不十分な場合や中塗り・上塗りとの相性が良くない場合に剥がれや膨れが起きることがあります。


外壁下塗り塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。


外壁 中塗り塗装完了後、上塗り塗装を行い完了です。
Wハイツ様では学生のご入居者様が多いためスタイリッシュなイメージで塗装を行っています(*^^*)

徳島県板野郡 高圧洗浄作業 K様邸外壁張替え



K様邸では高圧洗浄の作業を行いました(*^^*)

施工前の状態です。
ベランダの中は汚れが溜まりやすい場所です。

ベランダ内部 高圧洗浄作業を行います。

外壁も高圧洗浄作業を行います。

雨戸戸袋の溝部分もしっかり洗い流します。

徳島県徳島市 外壁ひび割れ補修 I様邸艶消し



I様邸ではひび割れ補修作業を行いました(*^^*)

ひび割れ箇所は上からコーキング材を打つだけでは表面しか補修できていません。
で補修できるよう、ひび割れ箇所をサンダーでV字カットに広げます。

補修材はボンド UカットONEです。

プライマーを塗布し、補修材の密着性を高めます。

補修材を充填します。

ヘラで押さえます。
補修材硬化後、ミミズ腫れを防ぐため模様付けを行い完了です。

いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう…?
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ