徳島県|塗装|マンション|ロゴ|中山コーティング

ロゴ塗装を行いました!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

あっという間に3月ですね!
暖かい日がくるのかと思いきや、まだまだ寒いですね…。
こんな日はお鍋を食べてポカポカ温まりたいです♪

では、現場実況中継です!

徳島県徳島市 ハイツ塗装工事 Wハイツ様



Wハイツ様ではロゴの作成を行いました(*^^*)
以前あったロゴフレームを取り外し、塗装でロゴを作成します。

職人さんが手書き(型紙はあります!)で1つ1つ丁寧に塗装します。

ロゴ塗装 完了しました!
シンプルながらもスタイリッシュに仕上がりました。

高知県東洋町 コーキング作業 民宿M様邸



民宿M様邸では古いコーキングの撤去・新しいコーキングの充填作業を行いました(*^^*)

施工前の状態です。

古いコーキング材を取り外します。

取り外した後、ブラシを使い溝の中を清掃します。

プライマーを塗布し、新しいコーキング材の密着性を高める準備をします。

新しいコーキング材を充填します。

充填したコーキング材をヘラで押さえ、奥まで密着させます。

コーキング材乾燥後、マスキングテープを剥がし完了です!

徳島県小松島市 コーキング作業 K様邸



K様邸では古いコーキング材撤去後の充填作業を行いました(*^^*)

プライマーを塗布し新しいコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

充填したコーキング材をヘラで押さえ密着させます。

コーキング材が硬化後、マスキングテープを剥がし完了です!

業者さんによっては「窓は動かないから窓まわりのコーキングはしなくていい。」と言う方もいます。
そんなことはありません。
窓まわりのコーキングも他のコーキングと同じように傷んでいます。

兵庫県南あわじ市 付帯部塗装作業 K様邸



K様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン目荒らしを行います。
細かいキズをつけて、塗料をしっりと密着させるためです。

雨樋の下塗り塗装を行います。

雨樋の上塗り塗装を行います。

徳島県徳島市 外壁上塗り塗装作業 I様邸



I様邸では外壁の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)

バルコニーの内壁 上塗り塗装です。

外壁 上塗り塗装です。

外壁の上塗り塗装作業 完了しました!

徳島県徳島市 アパート塗装工事 Rの森様



Rの森様では外壁の塗装作業を行いました(*^^*)

外壁 下塗り塗装を行います。

下塗りから乾燥期間を空け、外壁 中塗り塗装を行います。

外壁の中塗り塗装作業 完了しました!

徳島県徳島市 コーキング作業 K様邸



K様邸では笠木部分のコーキング充填作業を行いました(*^^*)

このような笠木の部分からも水は侵入します。
ベランダ内部の木部を腐らせてしまう可能性もあります。

専用のコーキング材を充填し、ヘラで押さえ硬化するまで待ちます。

硬化後、マスキングテープを剥がし完了です!

徳島県阿南市 マンション塗装工事 Iマンション様



Iマンション様 塗装工事 施工完了しました(*^^*)



以前は白色の建物でしたがハチマキや階段部分に暗めの色を持ってくることで
立体感が生まれ引き締まった印象になりました(*^^*)

いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)?
なんだか外壁材が浮いてきた気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう(>_<)?
去年の台風で屋根材が落ちそうでどうしたらいいか悩んでいる…。
雨漏りが起きているけど、どうしたらいいかわからない…。
雨漏りを以前修繕したけど雨漏りが直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!

***********************

気になる方はこちらをクリック!!↓
(※こちらの勉強会は塗装職人さんのみの勉強会です)

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ