徳島県|屋根|外壁|塗装|一括見積サイト|見積|中山コーティング

一括見積サイトでの業者選びはキケンかも!?

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です。

塗装を考えられているお客様。
一括見積サイトという言葉を耳にしたことがある方も多いと思います。
リフォーム内容やご予算などを入力するとお客様のご希望に近い施工店を調べることができる便利なサイトですが、注意して頂きたいことがあります。

●一括見積サイトのほとんどはIT企業運営である。
IT企業の方は塗装のプロではないです。
計測や見積書の作成、工事の内容は施工店の方に丸投げをしています。
お家は窓の数や大きさ建物の形によっても様々で同じお家はありません。
一括見積サイトだけで探すのではなく、地元の塗装屋さんでも見積をお願いし
一番信頼できる塗装屋さんにお願いすることをオススメします。
ただ、たくさん見積を取りすぎると迷ってしまう方が多いので
3社ぐらいにまとめると比較しやすいかと思います。

●一括見積サイトは誰でも簡単に施工店として登録できる
塗装の世界は特別な資格が必要でもなく、素人さんでも刷毛やローラー、ペンキなどあれば簡単に塗装屋さんとして登録できてしまいます。
審査のある一括見積サイトもありますが、中には細かな審査を行っていない一括見積サイトもあります。
施工実績のある施工店が多いですが、このような塗装屋さんに騙されないよう気をつけてください。

決して安くお買い物ではないお家の塗装。
プロからの適切な説明や写真での確認、しっかりとした施工や技術がお客様の安心に繋がると考えています。


**********************

塗装を考えられている方、必見です!
施工の工程を動画でわかりやすく紹介しています。
是非、クリックしてご覧ください!!
**********************

では、現場実況中継です!


徳島県阿南市 足場着工 S様邸


S様邸 足場着工しました(*^^*)
外壁塗装を行います!

徳島県小松島市 軒天井塗装 ヘアサロンダンケ様邸


ヘアサロンダンケ様邸では軒天井の塗装作業を行いました(*^^*)

塗装の前にケレン目荒らし作業を行い、細かなキズをつけ塗料の密着性を高めます。

1色めの下塗り塗装を行います。

1色めの上塗り塗装を行います。

2色目の下塗り塗装を行います。

2色目の上塗り塗装を行い、完了です!

徳島県徳島市 自社検査 O様邸


O様邸では自社検査を行いました(*^^*)


塗料の付着がある箇所などに指摘シールを貼り、見逃さないようにします。


指摘シールのある箇所を職人さんに伝え、タッチアップ作業(手直し)を行います。

徳島県板野郡 外壁塗装作業 S歯科様邸


S歯科様邸では外壁の一部塗装・屋根の工事作業を行いました(*^^*)

屋根塗装 使用塗料はオリエンタル塗料工業株式会社のニューマイルド優雅です。

外壁の下塗り塗装を行います。

下塗り塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

屋根は塗装前に屋根材と破風の間にある木が傷んでいた箇所の大工工事を行いました(*^^*)

修繕箇所にある既存の木を撤去し、新しい木を取付けます。

木を取付けた後、ガルバリウム鋼板を上に被せ取付けます。

取付け後、ケレン目荒らし作業を行い錆止め塗装を行います。

徳島県三好市 防水塗装作業 N様邸


N様邸では防水塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン目荒らしを行い、表面の汚れを落とします。

アセトン拭きを行い、ケレンで取れなかった汚れを拭き取ります。

リボール式防水塗装①層目です。

リボール式防水塗装②層目です。

リボール式防水塗装③層目です。

リボール式防水塗装④層目です。

徳島県徳島市 マンション塗装作業 コーポ前川様邸


コーポ前川様邸ではタンクの塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン目荒らしを行います。

下塗り塗装を行います。

支えている台も塗装を行います。
鉄部下塗り塗装を行います。

タンクと台の中塗り塗装を行います。

上塗り塗装を行い、完了です!

徳島県徳島市 外壁塗装作業 I歯科医院様邸


I歯科医院様邸では外壁の吹き付け塗装を行いました(*^^*)



塗装に使用している塗料はダイヤカレイドです。
下塗り・中塗りはローラーで施工しますが
上塗りは吹付で細かい粒子とクリヤー塗料を吹き付けます。

施工完了です!

徳島県板野郡 コーキング作業 アリオン北島様邸


アリオン北島様邸ではコーキングの充填作業を行いました(*^^*)

溝の部分にプライマーを塗布します。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

マスキングテープを剥がし、完了です。




ドアまわりの他にも様々な場所にコーキングがあります。

徳島県徳島市 自社検査 M様邸


M様邸では自社検査を行いました(*^^*)

塗料が飛散している箇所などを確認し指摘シールを貼ります。

指摘シールのある箇所はタッチアップ作業(手直し)を行います。

ベランダのガルバリウム鋼板カバー工法工事を行いました(*^^*)

一度、手すりを取り外します。

ベランダ外壁・内壁と笠木部分に防水シートを取付けます。

外壁にガルバリウム鋼板を取付、一度取り外した手すりを戻し完了です!

徳島県徳島市 付帯部塗装作業 H様邸


H様邸では雨戸・戸袋の塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン目荒らし作業を行います。

錆止め塗装を行います。

中塗り塗装を行います。

上塗り塗装を行い、完了です。

徳島県鳴門市 高圧洗浄作業 Y様邸


Y様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

外壁の洗浄作業を行います。


屋根や雨樋の中も洗浄を行います。

ベランダの床も洗浄を行います。


高圧洗浄作業 完了しました!

徳島県小松島市 高圧洗浄作業 Y様邸


Y様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

屋根の洗浄作業を行います。
コケやカビなどもキレイに洗い流します。

バルコニーの床も洗浄を行います。

外壁の高圧洗浄作業を行います。


高圧洗浄作業 完了しました!

徳島県鳴門市 外壁ひび割れ箇所補修 M様邸


M様邸では外壁のヒビ割れ箇所補修作業を行いました(*^^*)


外壁は塗装作業を行いませんが、このようなひび割れから水が浸入する可能性があるため補修作業を行います。


パテでひび割れ箇所を補修します。

徳島県徳島市 防水塗装作業 Y様邸


塗装作業の前に高圧洗浄を行い、汚れを落とします。

高圧洗浄、乾燥期間をおき防水塗装を行います。



下塗りのプライマー塗装を行います。



下塗り塗料乾燥後、ウレタン防水塗料①層目を行います。

**********************
いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)?
外壁サイディングが浮いている気がする…。
いま自宅の屋根材はどんな状態なんだろう(>_<)?
雨漏りを以前修繕したけど直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーテイングにご相談ください!!
**********************
塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

↑塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ