徳島県|屋根|外壁|塗装|レンガ|本物|補修|中山コーティング

本物のレンガは外壁補修できる

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です。
*********************

塗装を考えられているお客様、必見です!
施工の工程を動画で分かりやすく紹介しています。
是非、クリックしてご覧ください!!
**********************

徳島県鳴門市 外壁修繕作業 M様邸



M様邸ではレンガの外壁補修作業を行いました(*^^*)
レンガ風サイディングではなく本物のレンガです!


サイディングと同じ様に建物の揺れや強風時に物が当たり外壁にヒビ割れが起きます。
通常の塗装ですと補修後に選んで頂いた色を塗装するので補修箇所が目立ちませんが
クリヤー塗装の場合や外壁は塗装をせず現状のままの場合は
修繕箇所を既存の色と似た色で塗装する必要があります。

調色を行い、修繕箇所が目立たないように塗装を行います!

徳島県板野郡 外壁修繕作業 S歯科様邸



S歯科様邸では目地の塗装作業・外壁の修繕作業を行いました(*^^*)

目地に色を塗装します。
細かい箇所なので筆でひとつひとつ丁寧に仕上げていきます。


壁面のヒビ割れや欠損箇所はパテ補修後、塗装を行います。
通常の塗装ですと、補修作業後お客様の選んで頂いた色で塗装作業を行いますが
S歯科様邸では外壁の塗装作業を行わないため
現在の外壁とよく似た色を職人さんが調色し塗装します。
この色が少しでも違った色になってしまうと補修跡が目立ってしまうので
職人さんの腕とセンスが大切な作業です(*^^*)

徳島県徳島市 マンション塗装 コーポ前川様邸



コーポ前川様邸ではアクセントカラー部分にお花の塗装を行っています(*^^*)

建物を見つめる 事務の中川さん。
お花の配置箇所を考えているようです。

イメージ画像を見ながら職人さんに伝えます。

塗装デザイン 徳島 中山コーティング
塗装デザイン 徳島 中山コーティング


イメージ画像を元に塗装作業を進めていきます!
お花、とても可愛いですね(*^^*)
マンションだけではなくお家の外壁にもこのような塗装作業を行うことができます。
気になる方は是非、ご相談ください!

徳島県小松島市 付帯部塗装作業 ヘアサロンダンケ様邸



ヘアサロンダンケ様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)

土台水切り 上塗り塗装です。

シャッターbox 上塗り塗装です。

電気box 上塗り塗装です。

徳島県板野郡 マンション塗装作業 アリオン北島様邸



アリオン北島様邸では軒天井の塗装・外壁の上塗り塗装を行っています(*^^*)

軒天井 下塗り塗装です。

軒天井 上塗り塗装です。
溝やパイプまわりなど細かい場所は刷毛を使用します。
徳島マンション塗装 施工業者 中山コーティング
オーナー様 お心遣いありがとうございます!

徳島県徳島市 基礎塗装作業 I歯科医院様邸





基礎のひび割れ補修後、下塗り塗装・上塗り塗装を行います。

塗装後、清掃作業を行います。

徳島県小松島市 土間・塀高圧洗浄作業 O様邸


O様邸では土間と塀の高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

↑施工前
**********************
↓施工後

施工前の写真と見比べてみるとコケなどがキレイに落ちていますね!

徳島県板野郡 塗装前養生作業 I様邸




I様邸では外壁塗装前のビニール養生作業を行いました(*^^*)
窓や玄関ドアなど塗料が付着してはいけない箇所にカバーをかけます。
換気などで窓を開ける場合はビニール養生をお客様で破いても大丈夫です!
塗装作業前にもう一度確認し、再度ビニール養生を行います。

徳島県板野郡 高圧洗浄作業 K様邸





高圧洗浄施工前です。
砂ホコリなどが付着しています。

ベランダの溝は泥汚れなどが溜まりやすい場所です。



高圧洗浄作業を行います。
水圧で窓が開いてしまうことがあるため高圧洗浄作業日は窓の施錠をお願いします!


高圧洗浄作業完了しました!

徳島県徳島市 塩ビシート防水工事作業 Y様邸




Y様邸では防水工事を行っています。
施工前の写真です。

既存の立ち上がり部防水を撤去します。

絶縁マットの取付を行います。

固定するためディスクを取付ます。

角の部分に入隅鋼鈑の取付を行います。

雨水が溜まらないよう改修用ドレーンを取付ます。

塩ビシートを貼り付けていきます。

立ち上り部はウレタン防水塗装を行います。
プライマーを塗布しウレタン防水塗料の密着性を高めます。

スキマに雨水が浸入しないようコーキングを充填します。

ウレタン防水塗料①層目を行います。

徳島県小松島市 屋根塗装作業 Y様邸



Y様邸では屋根の塗装作業を行っています。

下塗り塗装を行います。

既存の屋根材が下塗り塗料をスポンジのように吸い込んでいる場合は
下塗りの回数を増やしていきます。
この作業をしっかり行わないと中塗り・上塗り塗料が密着せず塗料剥がれの原因になります。

屋根材と屋根材のスキマにタスペーサー挿入を行います。
タスペーサー挿入を行うことで屋根材と屋根材の間に水の流れる隙間ができ
屋根の内側に湿気や雨水が溜まることを防ぎます。

使用塗料はガイソールーフ無機です。

屋根 中塗り塗装を行います。

屋根 中塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行い完了です!

徳島県阿南市 高圧洗浄作業 Sアパート様邸



Sアパート様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

折半屋根や外壁の砂ホコリなどを高圧洗浄で洗い流します。


高圧洗浄作業 完了しました。

徳島県鳴門市 軒天・外壁塗装作業 Y様邸



Y様邸では軒天井の塗装・外壁の塗装作業を行いました。

軒天井 下塗り塗装を行います。

軒天井 上塗り塗装を行います。

外壁塗装前に壁面のひび割れや欠損箇所の下地補修を行います。

外壁塗装 使用塗料はガイソーウォールフッ素4FⅡです。

外壁 下塗り塗装を行います。

徳島県三好市 ミサワホーム塗装工事完工 N様邸


N様邸  外壁塗装工事(ダイヤカレイド)完工しました(*^^*)

↑施工前
**********************
↓施工後


*********************
いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)?
外壁サイディングが浮いている気がする…。
自宅の屋根がどんな状態なのか気になる(>_<)?
そろそろ塗装時期なのか知りたい…。
雨漏りを以前修繕したけど直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください。
*********************
塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

↑塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ