徳島県|屋根|外壁|塗装|足場|着工|施工|写真|中山コーティング

6月の施工現場・着工物件を紹介します!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

**********************

塗装を考えられるお客様、必見です!!!
施工の工程をわかりやすく動画で紹介しています。
どのような工程で進んでいくのか動画を見ればわかるかも…!!
是非、クリックしてご覧ください☆
**********************

では、現場実況中継です。

徳島県徳島市 足場着工 B様邸


B様邸 足場着工しました!

屋根・外壁塗装を行います(*^^*)

徳島県吉野川市 ベランダ防水塗装作業 H様邸



H様邸では引き続きベランダ防水塗装作業を行いました(*^^*)


リボール防水塗装③回目です。


リボール防水塗装④回目です。


リボール防水塗装⑤回目です。


リボール防水塗装⑥回目です。

徳島県阿南市 付帯部塗装作業 S様邸



S様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)


破風・雨樋・シャッター・雨樋などの付帯部は塗装前にケレン作業を行い、細かいキズをつけ塗料の密着性を高めます。


凹みや欠損箇所はパテ補修を行い、平らにしてから塗装を行います。



鉄部箇所は錆止め塗装を行います。
雨樋を支えている金具も鉄部の場合は塗装します。


付帯部の下塗り塗装を行います。

付帯部 中塗り塗装を行います。

付帯部 上塗り塗装を行います。
シャッター部分の塗装はしっかり乾燥するまで動かさないようにします。
乾いてないままシャッターを上げてしまうと中の滑車に塗料が引っかかってしまい
ボロボロになってしまいます。

徳島県小松島市 高圧洗浄作業 B様邸


B様邸では足場前に土間・塀の洗浄作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。

土間・塀の高圧洗浄 完了しました!

徳島県板野郡 自社検査・タッチアップ作業 K様邸



K様邸では自社検査・タッチアップ作業(手直し)を行いました(*^^*)


現場で作業している職人さんは目が慣れてしまい、塗料の付着箇所を見つけられないこともあるので、第三者(例えば営業担当)が確認し指摘シールを貼っていきます。




付着している塗料を拭き取る作業や塗り残しのある箇所の手直しを行います。

徳島県徳島市 ベランダトップコート塗装 D様邸



D様邸ではベランダ床のトップコート塗装を行いました(*^^*)
施工前に砂ホコリなどの清掃を行います。

ケレン作業を行い、表面の汚れを落とします。

アセトン拭きを行い、内部の汚れを拭き取ります。

トップコート塗料を塗装します。


施工完了しました!

徳島県小松島市 屋根・付帯部塗装作業 S様邸



S様邸では屋根・付帯部などの上塗り塗装作業を行いました(*^^*)


付帯部 上塗り塗装です。

屋根 上塗り塗装です。

塗装完了しました!

徳島県小松島市 土間・階段高圧洗浄作業 S様邸


S様邸では足場前に土間・レンガ階段・玄関タイルの高圧洗浄作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。
玄関タイルは細かい石で作られており高圧洗浄作業を行うと石が欠けてしまう場合があります。
水圧を弱めにしても欠けてしまうこともあるのでこのようなタイルの場合はお客様にお伝えをした上で洗浄作業を行います。

高圧洗浄作業 施工完了しました!

徳島県徳島市 ベランダ防水塗装 Y様邸



前回の防水塗装でウレタン防水②回めまで完了しています。
今回はウレタン防水塗装後のトップコート塗装を行いました(*^^*)


トップコート塗装 完了しました!

徳島県徳島市 付帯部塗装作業 O様邸



O様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)
ケレン作業後に鉄部の場合は鉄部錆止め塗装を行います。

錆止め塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

帯の下塗り(錆止め塗料)を行います。


錆止め塗料乾燥後、中塗り塗装を行います。

出窓上部 ケレン作業→錆止め塗装後、中塗り塗装を行います。

出窓上部 中塗り塗装を行いました。

徳島県徳島市 アパート塗装 メゾネットクレールA・B棟様邸



メゾネットクレールA・B棟様邸では外壁塗装作業・付帯部塗装作業を行っています。

使用塗料は関西ペイントのアレスダイナミックTOPマイルドを使用しています。

付帯部は塗装前にケレン作業を行います。

ケレン作業後、下塗り塗装を行います。

下塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行います。


外壁 中塗り塗装を行います。


外壁 上塗り塗装を行います。

徳島県小松島市 外壁塗装作業 O様邸



O様邸では引き続き外壁の塗装作業を行いました(*^^*)


外壁 下塗り塗装です。

前回下塗り塗装が終わっている面は中塗り塗装を行いました。

徳島県阿南市 塗装前ビニール養生作業 T様邸



T様邸では外壁塗装前にビニール養生作業を行いました。
窓や玄関ドアに塗料が付着しないように取付けます。

換気のために窓を開ける場合、ビニール養生は破いても大丈夫です。

屋根 使用塗料は関西ペイントのアレスダイナミックルーフです。

外壁使用塗料は関西ペイントのRSシルバーマットSIです。

徳島県鳴門市 屋根補修作業 N様邸



N様邸では屋根塗装前に補修作業を行いました(*^^*)

ケレン作業を行います。
細かいキズをつけ塗料の密着性を高めます。

棟板金を留めている釘が外れかけていることがあります。
そのような箇所は施工前に打ち直します。

棟板金の継目もコーキングを行います。

板金を留めている釘箇所もコーキングを行います。

鉄の成分がはいっているため鉄部錆止め塗装を行います。

のし水切り(外壁と屋根の取り合い部分)も鉄部です。
錆止め塗装を行います。

**********************

いま自宅の外壁材はどんな状態なんだろう(>_<)?
外壁サイディングが浮いている気がする…。
自宅の屋根がどんな状態なのか気になる(>_<)
そろそろ塗装時期なのか知りたい…。
雨漏り以前修繕したけど直らない…。
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングにご相談ください!!

**********************

塗装を考えられているお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

↑塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック!!

 

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ