徳島県|屋根|外壁|塗装|梅雨|大工|工事|中山コーティング

大工工事もお任せください!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティング 事務の篠原です(*^^*)

今朝、ニュースを見てビックリしました!
てっきり梅雨は明けたと思い込んでいたのですが、梅雨明けは来週になるそうですね(^-^;

また明日から雨の予報がでています。
コーキングや塗装は晴れの日しか作業が行えないため、施工中のお客様・近隣のお方にご不便をお掛けしております。
お天気が良くなり次第、随時工事を進めております。


**********************

塗装を考えられているお客様、必見です!
施工の工程をわかりやすく動画で紹介しています!(^^)!
どのような工程で進んでいくのか動画をみればわかるかも…!
気になる方が画像をクリック★
**********************


では、現場実況中継です。


阿波市吉野町 足場着工 M様邸


M様邸では屋根と外壁の塗装作業を行います!(*^^*)



小松島市横須町 塗装工事、板金工事 B様邸

B様邸 屋根・外壁の塗装工事、破風板金工事 完工しました(*^^*)

↑施工前
**********************
↓施工後






徳島市西須賀町 塗装工事・板金工事 B様邸

B様邸 屋根・外壁塗装工事、ベランダガルバカバー板金工事 完工しました(*^^*)

↑施工前
**********************
↓施工後





海部郡美波町 塗装工事 Y様邸


Y様邸 屋根・外壁塗装工事 完工しました(*^^*)

↑施工前
**********************
↓施工後






兵庫県南あわじ市 ベランダ大工工事 Y様邸



Y様邸ではベランダ内部 波板取付大工工事を行いました(*^^*)




大工さんが寸法を測り必要な木材を準備します。

木材塗装 下塗りを行います。

木材塗装 上塗りを行います。



大工工事・波板取付 完了しました!



徳島市本町3丁目 外壁塗装工事 コーポアルピナ様邸



コーポアルピナ様邸では外壁のヒビ割れ補修 完了しました!
現在、外壁の塗装工事を行っています。



外壁 下塗り塗装です。

架台は鉄部で出来ており、サビが目立っていました。
鉄部錆止め塗装を行います。



阿南市羽ノ浦町 屋根塗装作業 S様邸



S様邸では屋根の塗装作業を行っています(*^-^*)

屋根 下塗り塗装です。

屋根材が下塗り塗料を吸い込みすぎている場合はもう一度下塗り塗装を行います。
下塗り塗装をしっかりと行うことで、中塗り・上塗り塗料の剥離や膨れを防ぐことができます。
とても重要な工程です。

屋根材のスキマにタスペーサーを挿入します。
塗料の粘着で屋根材のスキマが埋まるので塗装後カッターで溝の部分を切っていく縁切り工法が昔は主流でした。
しかし、切る作業に時間がかかることなどがありタスペーサーという商品が開発されました。

タスペーサーを挿入することで屋根材と屋根材の間にスキマができ
カッターで縁切り工法を行わなくてもスキマを作れるようになりました。
このスキマは内部に溜まった湿気などの水分を屋外にだすための重要な部分です。


屋根 下塗り塗装後、中塗り塗装を行いました。



小松島市立江町 軒天井大工工事 N様邸



N様邸では増築部分の軒天井、傷みが激しかったため張替え工事を行いました(*^^*)

既存の軒天井を撤去し、下地補強ち壁回りフクビ取付を行います。

新しい軒天井板を取付、コーキング作業・塗装作業を行い完了です!




徳島市国府町  塗装作業 M様邸



M様邸では屋根 下塗り塗装・外壁 下塗り塗装作業を行いました(*^^*)

使用塗料はAGCコーテック株式会社のABFライトプライマーです。


外壁 クリヤー塗装下塗りを行います。



屋根 下塗り塗装を行います。


洲本市五色町 付帯部塗装作業 N様邸



N様邸では土台水切りや室外機カバーなどの付帯部塗装を行いました(*^^*)



初めにケレン目荒らしを行い、細かなキズをつけ塗料の密着性を高めます。



錆止め塗装を行い、サビの侵食を抑えます。



徳島市城南町 屋根塗装作業 T様邸



T様邸では屋根の塗装作業を行いました(*^^*)

屋根 下塗り塗装を行います(*^-^*)

下塗り塗装後、タスペーサーを挿入します。

屋根 中塗り塗装を行います。


外壁 中塗り塗装を行います。

排管パイプのビニールテープ補修を行いました。



徳島市上八万町 外壁塗装作業 T様邸



T様邸では外壁塗装作業・付帯部塗装作業を行いました(*^^*)

塗装前に窓や玄関ドアに塗料が付着しないようビニール養生を行います。


外壁 クリヤー下塗り塗装を行います。


外壁 クリヤー上塗り塗装を行います。


破風や雨樋などの付帯部、ケレン作業を行います。


洲本市五色町 外壁塗装作業 A様邸



A様邸では外壁の塗装作業を行いました(*^^*)


外壁 中塗り塗装を行います。


外壁 上塗り塗装を行います。


鳴門市大麻町 付帯部塗装作業 S様邸



S様邸では雨戸・戸袋の塗装作業、バルコニー塗装作業を行いました(*^^*)

初めにケレン作業を行い、細かいキズをつけ塗料の密着性を高めます。

錆止め塗装を行います。


中塗り塗装を行います。


中塗り塗料乾燥後、上塗り塗装を行います。



阿南市那賀川町 タッチアップ作業 Y様邸



Y様邸では自社検査後のタッチアップ作業を行いました(*^^*)






塗料が付着している箇所などのタッチアップ(手直し)作業を行います。


徳島市中前川町 マンション塗装 久津和マンション様邸



久津和マンション様邸では引き続き外壁の塗装作業を行っています(*^^*)




玉吹きを作るため吹き付けで下地調整を行います。

外壁 下塗り塗装を行います。


外壁 中塗り塗装を行います。

屋上から地上にあるパイプ管カバーは雨が降ると内部に雨水が侵入するため
板金でカバーを行いました。

施工後すぐは固定している箇所のくっつきが弱いためテープで補強を行っています。


小松島市立江町 外壁塗装作業 K様邸



K様邸では外壁の下塗り塗装を行いました(*^^*)


塗装作業前に窓や玄関ドアは塗料が付着しないようビニール養生を行います。
換気のために窓を開ける場合は破いて頂いて大丈夫です。

外壁 下塗り塗装を行います。


徳島市雑賀町 コーキング作業 A様邸


A様邸では引き続きコーキングの撤去・充填作業を行っています。

既存のコーキング材を撤去します。

溝をブラシで清掃後、プライマーを塗布し新しいコーキング材の密着性を高めます。

新しいコーキング材を充填します。

ヘラで押さえ奥まで密着させます。

マスキングテープを剥がし、コーキング作業完了です!



**********************
現在、雨漏りが起きているのでどうにかしたい…!
台風の時期が近づいているので雨漏りが心配(>_<)
そろそろ塗装時期なのか知りたい…。
自宅の屋根や外壁がどんな状態なのか気になる…!
お家の外壁や屋根を新しくしたい…!!
このようなことでお悩みでしたら是非、中山コーティングでまでお問合せください。
徳島県内・兵庫県洲本市南部地域お伺い致します。(遠い場所でもお問合せお待ちしております。日程をご相談後お伺い致します)

外壁・屋根・倉庫の塗装
お部屋の内装工事についても是非、中山コーティングにご相談ください!


**********************
塗装をお考えのお客様。
無資格・無免許施工店には注意してください!

↑塗装に関わる資格等について詳しく書いています。
気になる方はクリック★


















中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ