徳島|屋根塗装|外壁塗装|実績|評判|おすすめ|中山コーティング

長持ち秘訣はコーキングです!

投稿日:

こんにちは!
株式会社中山コーティングです(*^^*)

**********************

皆さんは正しいコーキングの打ち替え方法をご存知でしょうか?
もしかすると気付かないうちに手抜きをされているかもしれません…(>_<)
コーキングの増す打ち、打ち増しを行うと業者は儲かります。
だって…人件費・材料費が浮きますから。
言葉巧みの話術に騙されないように!
**********************




では、現場実況中継です!



板野郡板野町 屋根・外壁塗装作業 とくしま生協様邸



とくしま生協様ではコーキングの作業を行っています。



コーキングの作業だけでもまだまだかかりそうです。




徳島市北矢三町 コーキング作業 K様邸



K様邸ではコーキングの撤去・充填作業を行いました(*^^*)

施工前の写真です。

既存のコーキングを撤去します。

溝をブラシで清掃します。

プライマーを塗布し、新しいコーキング材を充填します。

充填したコーキング材をヘラで押さえ奥まで密着させます。

マスキングテープを剥がし 完了です!





徳島市津田本町 外壁塗装作業 Y様邸



Y様邸では外壁の中塗り塗装を行いました(*^^*)



目地部分も刷毛でしっかりと塗装します。

塀の塗装を行うため塗装箇所に近い壁面の土を掘る作業を行いました。





阿南市羽ノ浦町 外壁塗装作業 O様邸



O様邸では外壁の欠損箇所を補修後、下地補修作業を行いました。

パテ補修後に塗装を行います。
O様邸の外壁は小さなツブツブのある外壁材のため、このまま中塗り・上塗り塗装をしてしまうと補修箇所のみツブツブがなく補修跡が目立ってしまいます。


塗装後、補修跡が目立たないよう他の壁面にも同じように模様をつけます。





板野郡松茂町 外壁塗装作業 K様邸



K様邸では外壁の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)







阿南市桑野町 防水塗装作業 S様邸



S様邸ではベランダの防水塗装作業を行いました(*^^*)
初めにケレン作業を行い、表面の汚れを落とします。

次にアセトン拭きを行いケレン作業で落せなかった内部の汚れを落とします。

リボール防水塗装①です。

リボール防水塗装②です。

リボール防水塗装③です。

リボール防水塗装④です。

リボール防水塗装⑥です。




阿波市土成町 付帯部塗装作業 K様邸



K様邸では付帯部の塗装作業を行いました(*^^*)

ケレン作業を行います。

錆止め塗装を行います。

下塗り塗装を行います。

上塗り塗装を行います。





徳島市津田本町 外壁塗装作業 N様邸



N様邸では外壁の上塗り塗装作業を行いました(*^^*)






阿南市那賀川町 外壁塗装・大工工事 T様邸



T様邸では外壁塗装・大工工事を行いました(*^^*)


外壁の下塗り塗装を行います。

外壁 中塗り塗装を行います。




正面店舗内部の大工工事を行います。




板野郡藍住町 付帯部塗装作業 O様邸



O様邸では軒天井は破風などの付帯部塗装作業を行いました(*^^*)

軒天井 下塗り塗装です。

軒天井 上塗り塗装です。


破風 中塗り塗装です。


破風・雨樋 上塗り塗装です。





美馬市つるぎ町 防水塗装作業 N様邸



N様邸ではウレタン防水塗装作業を行いました(*^^*)


下塗り塗装を行います。

ウレタン防水①です。

ウレタン防水②です。

トップコート塗装①です。

トップコート塗装②です。




徳島市国府町 高圧洗浄作業 M様邸



M様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)


外壁・屋根の洗浄作業を行います。

この状態の屋根が…

高圧洗浄でここまでキレイになります!

汚れやコケの溜まりやすいベランダ内部も…

ここまでキレイになります!




徳島市仲之町 高圧洗浄作業 S様邸



S様邸では高圧洗浄作業を行いました(*^^*)





施工前の写真です。
屋根や外壁はコケが目立ちます。





高圧洗浄作業を行います。





高圧洗浄作業 完了しました!

中山コーティングについて

動画紹介

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ